• 締切済み

通販番組

通販番組のコメントは言わされているのでしょうか? モニターは本当の結果なのでしょうか? コメントしたという方、モニターを体験した方是非お聞かせ下さい。 モニター募集しているのを見たことがありません。

noname#30911

みんなの回答

• mat983
回答No.1

例えば最大手のジャパネットたかたの場合、下記にあるように佐世保のスタジオで収録しています。 たかたはモニターがいませんが、他も相当離れた地域で収録しているのではないでしょうか? あくまで推測です。 http://www.japanet.co.jp/shopping/js242/img/concept1_02.gif ジャパネットたかたのショッピング専門チャンネルです。ナショナルブランドの電化製品を中心に、新鮮でお得な情報を長崎県佐世保の本社スタジオより24時間放送しております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ご回答がちょっと質問から遠ざかったかな???