• ベストアンサー

スカイプの受話器が使えない

通常、スカイプを繋ぐと音楽など一切の音声がスカイプの受話器から聞こえてきます。今まではこのように使用できていたのですが、突然スカイプをつなぐと、USBを認識する音がPCのスピーカーから聞こえてくるようになりました。その後はスカイプ本体は一切使えず、困っています。(聞くのも話すのもNG) ただUSBデバイスとしては認識しているようです。 ちなみに、本体はBSKP-U201です。 コントロールパネルのサウンド系はとりあえず触ってみましたが、NG。 スカイプのオーディオ設定も触ってみましたが、これまたNGでした。 アドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 通常、スカイプを繋ぐと音楽など一切の音声がスカイプの受話器から聞こえてきます それは設定の問題ですよ。 サウンドデバイスが複数有る場合。設定を間違うとパソコンの再生音とスカイプの受話音とが一緒になります。サウンドデバイスが1つしかない場合はこれが当たり前ですけどね。 私の場合はVoIPアダプタを使ってスカイプをアナログ電話機で送受話していますが、ちゃんと分離されていますよ。 BSKP-U201は以前使っていましたが、時々認識エラーを起こすのと音質が悪いので使用を諦めました。 質問者の場合も認識エラーを起こしている可能性がありますね。 こういう場合、一度USBケーブルを抜き、パソコンを再起動してから再度挿入してみて下さい。この時、スカイプのオーディオ設定はやり直して下さい。 それでも駄目な場合、故障かもしれないので、バッファローのサポートに相談して下さい。

dash104
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、再起動、オーディオ再設定効果なしでした。 上記対策が効果がなかった、従来使用していて、突然この現象が起きたということは、故障の可能性が高そうですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.2

>スカイプ本体は一切使えず… BSKP-U201本体のことでしょうか? スカイプはこれまでどおりログインできますか? 可能でしたら念のため下記をご確認ください。 スカイプにログイン→ツール→設定→プライバシー 一番下の「関連するタスク」を参照 そこに「SkypeAPIへのアクセスコントロール」という項目はありませんか? ある場合はそれをクリックするとご使用のBSKP-U201との連携を許可するかしないかを変更・設定することができると思います。 この画面で連携を許可できたら、ご利用のスカイプIDでは問題が解決するのではないかと思いますが。 該当しない場合はご容赦ください。 仮に該当した場合は、そのあと再度オーディオ設定等をご確認の上、一旦ログアウト、 再ログインで全てが変更されず有効になっているかご確認ください。

dash104
質問者

お礼

>BSKP-U201本体のことでしょうか? そうです。何も聞こえないし、話せないという意味でした。 >スカイプはこれまでどおりログインできますか? できています。 「SkypeAPIへのアクセスコントロール」という項目はありましたが、クリックしても、何も表示されない(BSKP-U201との連携を許可するかしないかの設定もできない)という状態です。 どうもありがとうございました。 現在は、新しいスカイプを入手することを検討しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Skype受話器の切り替え

    Skype用に受話器をセットしました。(BUFFALO BSKP-U202)この状態では音声が常時この受話器から出ます。これをSkypeの時だけ受話器を使い、Skypeを立ち上げていないときはスピーカーからの音声に切り替える設定はできないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプフォンBSKP-U202BKが動かない

    本日スカイプフォン、BUFFALOの「BSKP-U202BK」を買ってきました。 ドライバインストールして本体を接続。受話器本体で操作もできていました。その後、テレビが見たくなったので再生したところ、音声がこのスカイプフォンから聞こえてきたため、本体をはずしてウインドウズを再起動。音声は正常にスピーカーから聞こえてきたのですが、今度は画面の右下の受話器のアイコンが×になってしまって(接続しないとなって)、スカイプフォンの操作ができなくなってしまいました。通話も正常にできません。相手の声はきこえますが・・・ どなたかこの設定?をの状態を正常に戻す方法ご存じないでしょうか?よろしくおねがいします!

  • スカイプ BSKP-U202について

    覗いて下さってありがとうございます。 先日、パソコンを乗り換えVistaになりました。 今まで使っていたスカイプ、BSKP-U202を接続し、サウンドデバイス設定をしようとすると「get default Audio fail!」というメッセージが表示され、 ユーティリティは立ち上がるのですがサウンドデバイスタブの中身がほぼ選択できない状態で、 動画などを見るにも音声がスカイプから出てしまい困っています。 ご存知の方、お答えいただければ幸いです。

  • Skypeでスピーカーから音楽を流す方法

    Skypeでヘッドセットを使った音声チャットするとPCのすべての音声がスピーカーから出なくなります。 このような質問やヘルプはたくさんあるので私なりに調べて、オーディオ設定などは十分なはずなのですがわからないのでどなたかご教授お願いします。 スカイプのオーディオ設定はマイク、スピーカーともにUSBヘッドセットにしております。 コントロールパネルのオーディオデバイスはオンボードのデバイスを設定してスピーカーから出力できるようにしております。 以上で、普通は音楽などはスピーカーから、音声チャットはヘッドセットから出るはずなのですが出ないのでどなたかご教授お願いします。

  • スカイプを利用したいのですが・・・相手に声が届きません。

    DELL DIMENSION9200 OSはXPを使用しています。 スカイプを利用しようと思い試したのですが、 マイクミュートになっていませんか?というメッセージがでて相手に音声が届きません。カメラ・スピーカーは異常ありません。 いろいろ試してみたところ コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音声録音規定のデバイス sigmaTelAudioとなっており 既定のデバイス 詳細設定 が表示されておらず サウンドハードウェアのテストでマイクのテストの録音では録音メーターが出ず、音声が認識できません。となります。 これが原因なのでは?と思うのですが・・ どうすればマイクが使えるようになるのでしょうか? 私PCには詳しくありません。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • Skypeで(ヘッドセット)Bluetoothの設定

    ヘッドセットで通話をしたいのですが設定が難しすぎてわかりません。 1ヶ月以上前からgoogle先生に頼ったり、同じような掲示板がないか探したり設定をイジったりしてみたのですがダメでした。 USBアダプタはBT-MicroEDR1というのを使用しています。 ヘッドセットはVoyager510というのを使用しています。 Bluetoothドライバのインストール、ペアリングの設定も多分出来ています。 ヘッドホンマークが出ていてPLT510と書かれていてレ点のチェックもついていてマイデバイスと通信を行っている状態です。 ヘッドセットからは数秒ごとに「トゥルトゥル」と鳴っています。 【PC環境】 デスクトップ WindowsXP SP2 (32bit) モニター Windows音はモニター搭載スピーカーから出しています 【コントロールパネル→サウンド設定】では オーディオタブ> ・音の再生 既定のデバイス Sound MAX HD Audioh←これを変えるとWindows全ての音が聞こえなくなります。 ・録音   既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 音声タブ> ・音声再生 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio ・音声録音 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 【スカイプのオーディオ設定】 ・マイク   Bluetooth SCO Audio ・スピーカー Bluetooth SCO Audio ・呼び出し音 Windowsの標準デバイス スカイプの音声通話テストをしても音声を認識できませんと表示されます。 Windowsのオーディオ設定やスカイプの設定でBluetooth AV Audioの方を選んでも全く無反応で 「トゥルトゥル」としか言いません。 次第に耳障りになってきました。・゜・(ノД`)・゜・。 SCOやらAVやらわけわからないし、Windowsのサウンドデバイスもわけわかりません。 どなたかよろしくお願いします!

  • スカイプが不能です。

    スカイプの音声がスピーカーからしかしなくなり、通話音声テストでは、私の声も聞こえません。オーディオ設定をUSBに変えても、またもとのSOUND MAXに戻ってしまいます。どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • サウンドディバイス

    教えて下さい。最近サウンドディバイスが認識されません。今まであまり音を意識していなかったのでスピーカーのスイッチを入れていなかったのですが動画を見ようといたところ音声がはいりません。またスカイプをダウンロードしたところ音声ディバイスがありません。とでます。何度か再起動するとディバイスが表示されりようになります。コントロールパネルからサウンドオーディオディバイスにクリックするとオーディアディバイスなしと表示されます。また再起動て一時はディバイスが表示されていますが時間がたってオーディオディバイスをクリックするとディバイスなしと変わっています。教えて下さい。

  • スカイプでのトラブル

    最近スカイプを導入した者です。 プログラムをインストールして、最初の起動から数分はマイクが反応するのですがその後は一切反応がなくなり音声テストもNGとなってしまいます。 Windowsではコントロールパネルからマイクが認識されていて問題ないように思うのですが、スカイプを起動させると使えなくなってしまいます。スカイプをアンインストール後、再インストールするとやはり初めの数分は使え、その後反応がなくなります。オーディオドライバの再インストールなど思いつくことは試して見たのですがお手上げです。 どなたか解決方法をご教授願えないでしょうか?よろしくお願いします。 環境 OS:WinXP サウンド:Realtek AC'97 audio スカイプ:Ver3.6.0.244 セキュリティソフト:なし ネット回線:FTTH

  • スカイプのマイク認識、色々試してみたのですが…

    スカイプを始めたいのですが音声を認識してくれず困っています。 検索かけて色々試して原因を探っていたのですが コントロールパネル→サウンド、サウンドとオーディオデバイス →オーディオ→録音→ボリューム で 「マイク」ボリュームコントローラのチェックボックスがオンになっていないのでチェックを入れようとクリックするのですが、何度やってもチェックが入りません。 その他項目もチェックが入りません。 これが原因なのかどうかはわからないのですが、オンになっていないとダメだとのことなので非常に困っています。 パソコン詳しくないのでちんぷんかんぷんです。 知識のある方、どうかお助け下さい。 よろしくお願い致します。