• 締切済み

スカイプフォンBSKP-U202BKが動かない

本日スカイプフォン、BUFFALOの「BSKP-U202BK」を買ってきました。 ドライバインストールして本体を接続。受話器本体で操作もできていました。その後、テレビが見たくなったので再生したところ、音声がこのスカイプフォンから聞こえてきたため、本体をはずしてウインドウズを再起動。音声は正常にスピーカーから聞こえてきたのですが、今度は画面の右下の受話器のアイコンが×になってしまって(接続しないとなって)、スカイプフォンの操作ができなくなってしまいました。通話も正常にできません。相手の声はきこえますが・・・ どなたかこの設定?をの状態を正常に戻す方法ご存じないでしょうか?よろしくおねがいします!

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> のスカイプフォンから聞こえてきたため、 説明書をよく読んでいますか? この手のデバイスはUSBオーディオデバイスといって、Windows標準のサウンドとは別になります。初めてインストールしたときは既定値が変わってしまいますから、自分で設定変更しないと駄目です。変更箇所は2つで 1)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオタブ 2)スカイプの ツール - 設定 - オーディオデバイス >本体をはずしてウインドウズを再起動。音声は正常にスピーカーから聞こえてきたのですが、今度は画面の右下の受話器のアイコンが×になってしまって(接続しないとなって)、スカイプフォンの操作ができなくなってしまいました。通話も正常にできません。相手の声はきこえますが スカイプフォンを再接続してください。 あるいは接続したままパソコンを再起動してください。 結果を お礼 で報告してください。

sggk0000
質問者

お礼

解決しました。ドライバが変にインストールされていたみたいでした。 ドライバ手動削除後、再インストールで改善されました。 音声の方は参考になりました!本当にありがとうございました!

sggk0000
質問者

補足

説明書よくよまなかったのは反省しています。 サウンドの方は理解したので多分大丈夫です。 右下の受話器のアイコンが×になり「接続しない」の状態は改善されません。スカイプフォンの再接続、パソコンの再起動をしてみましたがなおりませんでした。ドライバをアンインストールし、再度ドライバインストールしても、結果がかわりません。