• ベストアンサー

自分が再婚、相手が再婚の方・・・

white_poloの回答

回答No.3

私は当時25歳初婚、主人は41歳再婚です。つきあっているときは結婚まで考えていなかったので、何も問題はありませんでした。 現在結婚して約1年半が過ぎましたが、問題というか、やはり初婚の私にとっては何度か嫌な思いをしましたね・・・。 まずは住む所。私としては小さくとも庭付き一戸建てにすみたかったのですが、前妻と購入したマンションがあり、売るわけにもいかず、現在もローンを支払い、二人で住んでいます。で、片付けをしていると色んなものがでてきます。写真は勿論、ヘアースプレーや、派手なスーツ、ペアリングなどなど・・・。未練があって残しているのではなく、仕事が忙しくて整理ができていないと解っていても気持ちのいいものではありませんよね。あと、どうしようもないことですが、戸籍を見たとき、前妻の名前があり、誕生日も近かったんです。けっこうキツかったです(;_;) どうしようもないこともありますが、できることなら過去のものは処分しておいてもらいたいですね。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々出てくるのは、やはり嫌な気分になりますよね。前妻の影を見てしまうというか・・・。でも頑張っていらっしゃるのですね。