• ベストアンサー

自分が再婚、相手が再婚の方・・・

自分が再婚、(自分は初婚だけど)相手が再婚の方にお尋ねします。 付き合っている時、結婚した後など色々あると思いますが、気をつけたこと、問題があったことなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31400
noname#31400
回答No.1

奥さんが女の子2人有りの再婚です。 奥さんに対しては、命令口調はしていません。お願いできますか。とか、お願いします。といった感じで付き合っています。共働きなので、旦那、嫁、関係なく対等でいるつもりです。ですから残業が遅くなっても、お疲れさんさんって、労をねぎらっています。家事も分担です。僕は、朝の弁当を担当しています。奥さんは、洗濯です。 ともに楽しく頑張ろうとがはりあいです。  子供には、友達感覚で付き合っています。ですからおとうさんとはいいません。~ちゃんと呼んでいます。ですが、躾は厳しくしています。何度も言って分からないときは、親として殴ります。すべてに対して優しくできたら好かれるのでしょうけど、社会の厳しさを教えるためには、嫌われてもしなければならない勤めだと思います。かなり殴りましたが、娘とは仲がいいです。娘達には、食事の担当で、父、母、子とそれぞれヘマしながらも生活しています。  問題点は、僕が、娘にかまいすぎることです。   変に親を意識せず子供の目線になったり、妻の目線になったり、協力して生きていることをポリシーにしています。  参考になればいいですけど  

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素敵な旦那様ですね。そういう関係も素敵だなと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は当時25歳初婚、主人は41歳再婚です。つきあっているときは結婚まで考えていなかったので、何も問題はありませんでした。 現在結婚して約1年半が過ぎましたが、問題というか、やはり初婚の私にとっては何度か嫌な思いをしましたね・・・。 まずは住む所。私としては小さくとも庭付き一戸建てにすみたかったのですが、前妻と購入したマンションがあり、売るわけにもいかず、現在もローンを支払い、二人で住んでいます。で、片付けをしていると色んなものがでてきます。写真は勿論、ヘアースプレーや、派手なスーツ、ペアリングなどなど・・・。未練があって残しているのではなく、仕事が忙しくて整理ができていないと解っていても気持ちのいいものではありませんよね。あと、どうしようもないことですが、戸籍を見たとき、前妻の名前があり、誕生日も近かったんです。けっこうキツかったです(;_;) どうしようもないこともありますが、できることなら過去のものは処分しておいてもらいたいですね。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々出てくるのは、やはり嫌な気分になりますよね。前妻の影を見てしまうというか・・・。でも頑張っていらっしゃるのですね。

• tantei007
回答No.2

×2です。別に気をつけた事はないですし、再婚という事で問題が起こった事はありません。しいてあげるなら養育費の支払は最後まで隠していました。付き合いと偽って副業をしてました。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 副業をなさっていたとは大変でしたね。問題が起こったことがないというのも驚きました。