• ベストアンサー

F1のピットイン時のロスタイムについて

ppowerradeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

ANo.2とANo.3さんの間で意見が食い違ってますが ANo.3さんの回答の方が正確ですね。 ステアボタンによりコンピューター制御されています。 ただ、それでもスピード違反によるペナルティはありますけど。 それはボタンの押すタイミングとかドライバーが意識的にしたものだけでなく タイヤの外形による誤差によってスピードが出すぎてしまった場合等。 スピード違反ペナルティがあるから一見ドライバーがスピード違反したように 思われがちなんですけどね。笑

route6
質問者

お礼

細かいところまで説明有り難うございました。1~5番の回答を理解の上、この説明で全てスッキリしました。有り難う御座いました。