• ベストアンサー

100MBを超えた動画を綺麗に分割せずYOUTUBEに載せたいのですが。

よろしくお願いします。 ビデオカメラで撮った喫茶店のCMをYOUTUBEに流してPRしようとしています。 はりきってフルハイビジョンのビデオカメラで撮ってしまったため、容量が100MBを超えてしまいました。 このCM動画を綺麗に分割せずYOUTUBEに載せたいです。 どのような方法がありますか? 圧縮すれば使えると聞いたのですがよくわからなく、質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

ANO.1です。 質問を履き違えていました、すいません^^; 100MB以上だとアップロードできなかったんですね。 そうなるとアップロード前に一度エンコード(変換)する必要がありますね。 参考URLよりTMPGEnc無料版をダウンロードしてください。 動画のエンコード(変換)ソフトです。 これに動画を読み込ませて、出力すればいいと思います。 いらない部分はザクザク削りましょう。 youtubeにアップロードした後の動画形式を参考に、ステレオはモノラルにしたり、画面のサイズを320x240にしたり。 出来上がった動画が100MB未満になれば完成です。頑張ってください。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

Youtubeにアップロードすれば自動で圧縮(変換)します。 Youtubeにハイビジョンや綺麗を期待しちゃダメですよ。 --wikipediaより-- アップロードした動画は以下の形式に変換される。 動画:Flash Video形式 / 200Kbps前後 / QVGA(320x240)サイズ以下 / 30fps以下 / アスペクト比4:3(もしくは1:1) 音声:MP3形式 / 64Kbps(VBR) / モノラル / 22050Hz

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube
horisuke
質問者

補足

お早い返答ありがとうございます。 >Youtubeにアップロードすれば自動で圧縮(変換)します。 ハイビジョンのまま動画をアップロードすると、100MB以上でアップロードできませんとなってしまいます。 例えば、300MBあった動画を何かしらのソフトを使って100MB以下にすることはできないのでしょうか?