• 締切済み

YOUTUBEのカラオケ動画について

YOUTUBEにあるカラオケ動画は何で録画&録音されているんでしょうか?  やはりビデオカメラなのでしょうか? 私はビデオカメラを持っていないのでよく分からないのですが・・・ビデオカメラでもあんなに音質がいいものなのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください!!

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

今日は。私も良くYOU TUBEにあるカラオケは良く見ています。 カラオケをアップされている方は、その方面ではベテランでしょう。映像機器も音響機器も良い物を使っていると思います。 (ビデオカメラだけで作った物のアップでは無いでしょう。) 今頃のビデオカメラの事ですが、ビデオ撮影は30年以上経験しています。ソニーの今頃発売中の一般向けでは、最高かと思う物を使用しています。 請われてホールでの撮影もしますが、過去の物とは雲泥の差で良くなっています。 音響も臨場での音響其のままに録音されています。以上経験のままを記してみました。

window3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・・ なんか難しそう↓