• 締切済み

800MBの動画(AVI)を分割したい・・・。

こんにちは。 いつも御世話になっていますx_x 800MBあるビデオをCD-Rに焼きたいのですが CD-Rが650MBなので150MBはみ出てしまいます・・・。それで動画を分割して1枚目の方を見た後、CDを入れ変えて2枚目を見るといったようにしたいのですか、分割できるのでしょうか?? 普通に分割すると拡張子が変わってしまうので動画分割のソフト(TMPGEncなど)を使ってみたのですがあまりにも時間がかかってしまいますx_x なるべく早く分割できるソフトはないでしょうか??

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

CPUやHDDの能力にもよるけどAVIUTLのAVI出力で映像とオーディオを再圧縮しないで保存すれば任意の大きさに分割できます(ほぼファイルのコピー時間で)、 TMPGEncには再エンコード(圧縮)無しでのAVI出力機能は無いので時間がかかります。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
news_0203
質問者

お礼

コピーは15分ほどでできるのですがやはり40分ほどかかる上どうしてもファイルが大きくなり2GBを超えてしまいました。しかしながらご回答ありがとうございました(_ _)