• ベストアンサー

50分の動画を20分30分で分割したいのですが・・・。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 動画を上記のように分割し二枚のCDに分けて焼きたいのですが分割するソフトはあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

再圧縮無しで物理的に別のHDDへの書き出しなら、 多少CPUやHDDなんかの能力にも左右されるけど、 通常のファイルコピーよりは時間かかるけど、 それほどは遅くは無いはず、 それとオーバーバーンに対応しているCD-Rドライブやライティングソフトなら、 800MBメディアとかに書き込むというのもあり。

その他の回答 (2)

回答No.2

MPEGならTMPGEncのMPEGツールの分割結合で、 AVIならAVIUTLで映像と音声の再圧縮無しでAVI出力すればOK。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ #1さんのも含め形式書き忘れてすいませんでしたx_x AVI形式です。 それでダウンロードしたところすっごく分割に時間がかかってしまいました…。 MP3ファイルみたいにすぐすぱっと分割にはいかないんですね・・・。

news_0203
質問者

補足

やっぱり700MBをCDRに書き込むとしたら分割しか方法ないですかね・・・?

• c80s3xxx
回答No.1

動画形式がわかりませんが,できないってことはありません. 何かソフトを買わないといけないかもしれませんが.