• ベストアンサー

ランダムにインラインフレームの変化

私はホームページを作っていて、トップページにインラインフレームを入れて、アクセスするたびにランダムに、インラインフレームの中の内容がわかるようにすることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leap_day
回答No.1

こんにちは こんな感じでできます(^^) <script type="text/javascript"> <!-- URL= new Array(); URL[0]="test0.html" URL[1]="test1.html" URL[2]="test2.html" window.onload = function RndmOpen(){ n=URL.length; x=Math.floor(Math.random()*n); window.open(URL[x],"inline"); str = navigator.appName.toUpperCase(); if (str.indexOf("NETSCAPE") >= 0){ document.write("<iframe src=\""+URL[x]+"\"></iframe>"); } } //--> </script> <iframe src="#" width="200" height="200" name="inline"></iframe>

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

可能であればサーバーサイドのプログラムで切り替えることを お勧めします。 PHPとかCGIと呼ばれる仕組みです。 この手のものをjavascriptでやる場合は、ブラウザに依存してしまう ので、意図しない結果になります。また飛び先のURLをスタティックにHTMLに 列記せざるを得ないため往々にして効率的な運用が難しいです