• ベストアンサー

派遣会社を変える時

長期の派遣で就業中なのですが 更新期間を待たずに辞めたいと思っています。 新しく派遣会社を変えたいと考えているのですが 今就業中である事や更新期間を待たずに辞めることを 正直に新しい派遣会社に話した方が良いのでしょうか 宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31809
noname#31809
回答No.1

話すべきだと思います。 ただ、なぜ、辞めてしまうのか?派遣社員か正社員かに関わらず、これが明確に言えるようにはしなくてはならないのではないでしょうか。 私も最近、新しい派遣会社に登録し、今のところうまくやってます。 転職への手引きのような本やサイトもよく読んでみてくださいね。

参考URL:
http://www.r-agent.co.jp/knowhow/manual/mensetsu/manual.html
harumaki33
質問者

お礼

URLありがとうございます! とても参考になります

その他の回答 (1)

回答No.2

もちろん話したほうが良いと思います。 そして相談に乗ってもらったらよいと思います。 なにが問題か。なにに困っているのか。 おそらく聞かれると思います。 今後、同じことを繰り返さないために、派遣会社もしっかりヒアリングをすると思います。 辞めたい理由を正直に話し、現在の契約を上手く切り上げる方法を考えたりすることもできるかも知れません。 派遣会社の人はいろんな事例を知っています。 ただ、好き嫌い理由だと、かえってコミュニケーション力に問題があると思われてもいけませんので、内容によりますが。 正直に話し、相談することをオススメします。

harumaki33
質問者

お礼

ありがとうございます!! 明日登録に言った際に話してみようと思います