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すでに出来ている表に、新たに数行付け足すには?
表題の件を、ツールバーにある表作成のボタンで試みたところ、 なぜか付け足した部分だけ、グレーになってしまいました・・・。 何でそうなってしまうのか初心者の私には・・・ お手上げです! どなたか教えてください!!
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- koko88okok
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回答No.2
Wordの表に関するメニューは「罫線」にあります。 挿入したい部分の行を選択して、「罫線」→「挿入」→「行(上)」または「行(下)」をクリックします。 ※ 選択した行の上に追加するには「行(上)」をクリックします。 ちなみに、表、列、行の削除は、「罫線」→「削除」で表示されるサブメニューで行います。 その他の代表的な方法: 1) 表の右側外にカーソルを置いて「Enter」キーを押します。 2) 表の直ぐ下にカーソルを置いて、標準ツールバーの「表の挿入」アイコンが「行の挿入」アイコンに変わっているので、「行の挿入」アイコンを押して、表示される「行の挿入」ダイアログに、挿入したい行数を入力して「OK」を押します。
- hornet2006
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回答No.1
puerariaさんこんばんは 追加する対象のソフトはワードですか? ワードの場合、上のメニューの付近で右クリックをして、罫線にチェックを入れてください。 その後、追加されたツールボックス中の一番左側に、「表と鉛筆のマーク」のボタンがあると思いますが、そのボタンを押してください。 そうすると、マウスのアイコンが鉛筆になると思いますが、その鉛筆で表を追加するような動作(任意の場所に左クリックして引きずる)をしてみてください。