- 締切済み
すでに出来ている表に、新たに数行付け足すには?
表題の件を、ツールバーにある表作成のボタンで試みたところ、 なぜか付け足した部分だけ、グレーになってしまいました・・・。 何でそうなってしまうのか初心者の私には・・・ お手上げです! どなたか教えてください!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
- hornet2006
- ベストアンサー率68% (15/22)
関連するQ&A
- Word 2000の表作成について
初心者です。よろしくお願いします。 word 98からword 2000にした所 、ツールバーの表の作成ボタンを押しても 行と列を表す枠が表示されなくなってしましました。 これを表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Word 表の作成について
Word2003(Windows XP)を使用し、表を作成していて困っています。 A4サイズ・横書きで設定しています。 (1)行の高さをそろえる 列幅の違う連続していない行(例えば1行目と3行目など)の高さをそろえたい場合ですが、 [罫線]ツールバーの[行の高さを揃える]ボタン がグレイアウトの状態で使用不可です。 ([表のプロパティ]で設定していますがとても面倒です) このボタンは連続した行でないと使用できないのでしょうか? (2)表内の行の高さの変更 表内の行の高さを広げると(表内の罫線をドラッグにて下方向に移動させる)と表全体の大きさまで変わってしまいます どうにかして、表全体の大きさを変えずに表内の行の高さをドラッグにて変更させることはできないものでしょうか? (3)表内の編集記号 改行マークに似ていますが表の中にある編集記号は何というのでしょうか?また改行とは違う意味があるのでしょうか? (4)表の下に・・・ 表を用紙の一番下に作成したいのですが、どうしても表の下に一つ改行マークが入ってしまい削除できません フォントサイズを最小にするなどして対応していますが、これはどのようにしたら削除できるのでしょうか? すみません、一度にたくさんの質問をさせていただきました。 もちろんこの中のどれかだけでもかまいません。 どうぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- firefoxのツールバーが1行空く
表題の通りです。 ツールバーの部分の面積が広いのでグーグルツールバーを削除したところ、 アドレスが表示されるツールバーと INBOXのツールバーの間が 1行分空白になってしまいました。 この空白をなくする方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://upload.restspace.jp/src/upload1472.jpg
- ベストアンサー
- ブラウザ
- EVERNOTEで
表作成しようとしたらツールバーに表ボタンがありません。 友人のパソコンで開くと表ボタンはあるのですが… 追加することは可能なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- WORD2000の表のプロパティが変更できないのはなぜでしょう?
WORD2000で表を作成しています。 通常、新規に表を作成すると、表のプロパティの行タブで 「行の途中で改ページする」にチェックが付いていると思います。 その部分を修正したいと思っているのですが、対象個所のチェックボックスが外れた状態でグレーアウト(選択できない状態)になっていて変更できません。 特に設定を変えたつもりもないのですが・・・ この設定を変更することは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordツールバーに[行の高さを揃える]がない
Word2000(OS=WinXP)で、罫線ツールバーの中に[行の高さを揃える]ツールボタンが出てこないのですが、どうしたら表示されるようになるでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。 (注)[表の挿入]ツールボタンは表示されています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ACCESSの表形式で、レコードをクリック→詳細を表示させたい
表題の通りなのですが、ACEESSで、表形式でレコードを表示させています。 これらの詳細を書いたものを、別フォームで作成しています。 要はこの2つを、 表形式のどこかにボタン配置→そのボタンをクリックすると、別フォームで該当テーブルが起動され、見ることができる、 ということを行いたいと思っています。 これらを行うことはできるのでしょうか。 また、できるならその方法をご教授頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- エクセルで作った表をレポートにする。
エクセルで作ったデータをアクセスのテーブルにインポートって出来ますよね。 すでにエクセルで作成済みの表をテーブルにインポートするような簡単な方法でアクセスのレポートの形式として取り入れられますか? というのも、200件あるデータの「コードNo.、氏名、住所」だけを変えて、同じ形式の表を出さなくてはならなくなりました。もともとは、エクセルで表を作っており、手書きをしていたのですが、パソコンで上記の部分だけを変えて簡単に出せないかということで・・・ エクセルだと、やっぱり200件手打ちしていかないといけないじゃないですか・・・ 今は、200件ですがこれから、毎年データ数が増えていくものですし・・・200件手打ちしたエクセルの表をおいておくというのも・・・何かいい知恵はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 表の作り変え(行と列の入れ替え)
データ量の多い表を作成しなおす必要があり、効率の良い方法を探しています。 元の表と作りたい表の画像を添付します。 データ量が多いので、データ部分をコピーして「形式を選択して貼り付け」という方法には無理があるかなと思いました。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)