• 締切済み

MDからCDへ

以前、超録というものを教えていただいたのですが、録音開始を押してもなんの反応もありません・・・。 どうしたら、録音できるでしょうか? ミニプラグ(抵抗入り)でノートパソコン(富士通BIBLO-NB50M)のマイク・とMDデッキ(シャープMD-F200)のイヤホンをつないでいます。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> どちらも録音できませんでした・・・。 > やはり、ムリでしょうか? それはサウンドデバイスの交換か増設が必要です。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• violet430
回答No.2

> また、同じ事ですが、標準アクセサリのサウンドレコーダで録音できますか? > →すみません、初心者ですので意味がよくわからないです。教えていただけたら > 幸いです。 XPの場合のサウンドレコーダ利用例です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039 > マイク端子へマイクロフォンを接続した場合はどうですか? > →こちらもよくわかりません。 困りましたね。 MDを繋いでいるコードの代わりにマイクを繋ぐのです。分かりますか?

kingyo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも録音できませんでした・・・。 やはり、ムリでしょうか?

• violet430
回答No.1

超録の設定 - 録音コントロールの起動 で マイク が選択されていますか? また、同じ事ですが、標準アクセサリのサウンドレコーダで録音できますか? マイク端子へマイクロフォンを接続した場合はどうですか?

kingyo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超録の設定-録音コントロールの起動でマイクが選択されていますか? →選択されています。 また、同じ事ですが、標準アクセサリのサウンドレコーダで録音できますか? →すみません、初心者ですので意味がよくわからないです。教えていただけたら幸いです。 マイク端子へマイクロフォンを接続した場合はどうですか? →こちらもよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。