• 締切済み

再インストール出来ないのは?

WindousXPを使っていますが、急にパソコンが青い画面になり、動かなくなってしまいました。 付属のバックアップCDを用いて、再インストールを試みるのですが、フォーマット終了後、セットアップを行っている途中でまた青い画面になってしまい、動かなくなってしまいます。 まだ購入してから1年も経っていませんし、HDDの故障などは考えにくいですし、外付けしているものはありません。 どうすれば、再インストールすることが出来るでしょうか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.5

未だ保証期間内であれば自分でしなくて、メーカーに依頼する方が得策です。 何処が悪いか見つけるのは大変です。 早く買った店で相談する事です。

回答No.4

まず、ブルースクリーンの画面にSTOP:からはじまる英数字の組み合わせがあると思います。 0x00000050とか0X0000007Bとか。 それぞれ意味がありますので、それをメモしてメーカーに問い合わせる。 のをお勧めします。 ただバックアップCDから起動してフォーマットが終了しているのであれば、 HDDの故障の可能性は低いと思います。 ハードウェア障害であれば残るはメモリとマザーボードでしょうか。 メモリの抜き差し、CMOSクリアを行って改善がなければ、 (メモリ2枚構成であれば)メモリ1枚構成にして検証する…などあるかと思います。 メモリ1枚構成にして正常であれば、残りのメモリかマザーボードの可能性があります。 勉強だと思ってやってみてはいかがでしょうか。 もちろん無理はされないでください。 保証期間内であればメーカー丸無げでもいいとおもいますよ。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは 気休み程度の期待かもしれませんが、BIOS初期化をしてみては?? これは、BIOSと呼ばれるフォームウェアを出荷の状態に戻すだけで、HDD等のデーターは消えません。 なお、やり方は操作説明書等に記載あると思いますよ。 ちなみに、昔のMEのPCですが、トラブルという項目に記載が、ありました・・参考までに。 以上

• next_x
回答No.2

エラーメッセージにどんなエラーか書いてあるのでちゃんと確認してください。それが無いと答え様がないのです。 まあ、hddの可能性もありますね。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

保障期間内と思います。 こういう場合は、自分であれこれやるより、メーカーに丸投げするのが得策ですよ。 多分、内部機器の不具合かと思いますので、修理対応です。