• ベストアンサー

犬の胴輪について

胴輪を買おうかなと思ってます 首輪よりも負担が少ない  と思いますが うちの犬に以前胴輪を買ってきて前足から  通そうとしたら抵抗されました。  よって装着が簡単な胴輪でお勧めあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal_dog
回答No.3

#2様と同じ意見です。 最近まで、足から通す胴輪を使用していましたが足を1回で 通す事が出来なくて装着に少し手間取っていました。 新しい物は、首から通す胴輪で、簡単に装着できました。 最近は顔の前にその胴輪を差し出したら、自分で長い顔を を輪の中に通してくれるので、とても簡単に散歩の準備が 出来ます。

その他の回答 (3)

• nagisaa
回答No.4

私が買っているのは、首に通して胴でカチッとするだけのものでとても簡単です。散歩となると興奮してしまうのでサッとつけられて気にいっています。前足からはめるタイプは成長期のワンちゃんの骨格形成や引っ張るワンちゃんには内臓に負担がかかるみたいです。 こちらのお店のハーネスを買っています。 http://www.flat-flat.com/index.htm

• azukimama
回答No.2

我が家のダックス3匹は興奮しやすいので、ハーネス(胴輪)でも 足を通すタイプのは抜けてしまい危険でした。 8の字ハーネスと言われる、輪になっている方を首にかけてから、 胴にカチッとはめるタイプのは簡単にはめることが出来、 抜けることもなく安心して散歩に連れて行くことが出来ました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/five-1/4984937-za3.html
  • zorro
回答No.1

どんなものでもはじめは抵抗が常です。すぐに慣れます。