• ベストアンサー

Excel リンク設定

Excelで、リンク設定した時に表示される文字が、 URLやファイルの場所詳細ではなく、 こちらから指定した言葉で表示したい。 例;セルに「確認されたい方はこちら」と表示しておいて、 これを押した場合、指定したURLやファイルに飛ぶようにしたです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

セルに「確認されたい方はこちら」と入力し、そのセルを右クリックして「ハイパーリンク」を選択し、「ファイル名またはWebページ名」を指定すればいいです。

ibuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

ハイパーリンク関数を使う方法もあります。 ※URLへリンク(わざと最初のhを抜かしています。) =HYPERLINK("ttp://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2907714","確認されたい方はこちら") ※同じブックの中にリンク =HYPERLINK("#Sheet1!X1","確認されたい方はこちら") ※異なるブックにリンク =HYPERLINK("[AAA.xls]Sheet1!X1","確認されたい方はこちら")

ibuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 やってみます。