エクセルでリンクが貼られているセルを探す方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルでリンクが貼られているセルを見つける方法をご紹介します。リンクが貼られているセルは、データを更新する際に注意が必要です。
  • リンクの設定を確認しても特定のセルにリンクの式が入っていない場合、全てのセルを選択し、削除することでリンクを削除することができます。
  • しかし、リンクの設定を見るとまだリンクが存在する場合、隠れている可能性があります。グラフやオブジェクトにもリンクの設定ができるため、これらも確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル リンクが貼られているセルなどを知るには

エクセルにてファイルを開くと、データを更新しますかと聞かれます。 リンクの設定を見ると、○○のファイルにリンクが貼られていると出ます。 どこかのセルにリンクの式が入っているのだろうと思い検索しましたが、そのようなセルはありません。 一応全てのセルの選択して、deleteキーを押しました。 それでも、リンクの設定を見ると、○○ファイルにリンクが貼られているとでます。 グラフにもリンクの設定が出来るようですが、目に見える範囲では、見当たりません。 オブジェクトの選択で広範囲を選んでもオブジェクトはなさそうです。 このような場合どこにリンクの設定がされているのでしょうか? お分かりの方教えてください。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

他さまのサイトへのリンクで恐縮ですが、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html より、「幽霊リンクバスターズ」を参照いただくと、参考になるかもしれません。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 隠れているグラフなども探しだしましたが、リンクは貼られてませんでした。 参考サイトにあることを全て試しましたが、リンクは残ったままで解決出来ませんでしたが、色々勉強になりました。

その他の回答 (2)

• kybo
回答No.3

名前の定義は非表示にも出来ます。以下のVBAを実行することで表示できるので、 実行した後、名前の定義より、削除できるようになります。 Sub test() Dim C As Name For Each C In Names If C.Visible = False Then C.Visible = True End If Next C End Sub 使い方: http://www.officelabo.net/vba/e1.html また、セルに含まれていないか再度以下のページを参考にお試しください。 http://support.microsoft.com/kb/880959/ja

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kybo
回答No.1

セルにもオブジェクトにもないとしたら、[名前の定義]の可能性もあります。 Excel2003までは、挿入→名前→定義 Excel2007以降は、数式→名前の管理 を確認してみて下さい。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前が定義されていましたので、削除しました。 それでもやはり、リンクの設定がされていると出てきます。 さらにアドバイスお願いいたします。