• ベストアンサー

ターミナルサーバーへのリモートディスクトップ接続

Windows2003Serverターミナルサーバーへ接続でWindows2000Proのパソコンからリモートディスクトップ接続でローカルプリンタを使用していましたが、パソコン入替でXPProになり同じような設定をしてもローカルプリンタが使用できません。何を確認したらよいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knmt_222
回答No.1

ローカルサイドでWindows2003Server対応のプリンタドライバを提供できるようにしてネットワークで共有する設定にしてあげないと、Windows2003Serverのターミナルセッションからはプリンタが見えないのでプリントできないのではないかとか思いますけど。 すいません、そう言った現場から離れて久しいのでうろ覚えです。

akihiro451
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。