• ベストアンサー
  • 困ってます

リモートディスクトップについて

windows-xp から Windows200Server でリモートで画面操作しようと思います。 XPのリモートディスクトップで考えていますが、2000Server側でどのような設定をしなければなりませんか? ターミナルサーバ機能の設定等が必要になりますか? ターミナルサーバについて知識がないので、詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

まずは、ターミナルサービスを有効にする必要があります。

参考URL:
http://www.educ.hitachi-sk.co.jp/win2ks1point/0110/point3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

クライアント設定で、windows-xpは対応されていますか? xpは違う設定でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#5656
noname#5656

「リモートデスクトップ」は操作される側がXP Professionalである事が前提だったと思いますが… (操作する側はHomeEditionでもMeでも2000でも可能) 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

VNCなんかを使えばなにも知識なしでできます。 ちょっと速度は遅いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!