• ベストアンサー

コードギアスの内容(ネタバレOKです。)教えてください。

コードギアスを最近かなり見逃してます。 18話までは見ました。ですが、その後19話を見逃し、20話は見て、それ以降は見てない状況です。19話、21話~23話までの内容を教えてください。できれば詳しいほうが良いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

ふつうの学園祭だったが、ユフィがもぐりこんでいることがマスコミに知れ、テレビ中継されている場で「行政特区日本」を宣言してしまう。 それが21話「学園祭宣言!」です。 そこではイレブンは「日本人」と呼ばれ、自由になる、これでルルーシュやナナリーと昔のように……というのがユフィの願いだったけれども。 与えられた自由に飛びつけば、武装解除で反逆の手段が断たれるし、なお反逆しようとすれば、民衆は敵にまわる。 ルルーシュはユフィと二人で話す場をつくり、そこでギアスを使ってユフィに自分を撃たせ、裏切りから復活することにより、再度民衆を味方につけようと考える。 だが、ユフィの「行政特区を承認してもらうために皇位継承権も捨てた」という話に心を動かされ、行政特区を生かして今後の方向を考えるように考えを改める。 だが、学園祭の時に、ギアスをかけている途中で中断した影響か、世間話で「言ったことに従わせる力がある、たとえばきみに日本人を殺せと言ったら……」という言葉でユフィにギアスがかかってしまう。 ルルーシュの銃をもぎとって日本人を集めた場所に飛び出したユフィが日本人虐殺を命じてその場にいた日本人を殺す。 その場はあっというまに日本人大虐殺の地獄になり、その様子はテレビ中継され、ユフィの名は血塗られたものになる。 これが22話「血染めのユフィ」 ルルーシュは即座にこれを利用してブリタニアを批判。 元凶のユフィをその手にかける。どうやら初恋の人だったらしい。 そのあたりは、まだ無料視聴で見られると思います。

参考URL:
http://www.geass.jp/
alq1342
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#48932
noname#48932
回答No.1

23話はリンク先で見ることが出来ます。 いつまで配信するのか分からないので、お早めに。 19、21、22話、覚えてません・・・

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_geass.html
alq1342
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コードギアスを見て・・・・(ネタバレ注意)

    今日コードギアスの最終回を見ました。 最後の、ルルーシュがゼロに刺され、 ナナリーの前で死んでしまう所あたりから、 号泣してしまいました。 今まで見てきたアニメの感動シーンでは、 (家族などがいるため)頑張ってこらえることができたのですが、 今回のコードギアスの最終回では、家族がいる中でも こらえることができませんでした。 多分アニメでこんなに泣くのはコードギアスだけでしょう。 そして、元々、すぐ感情移入してしまい、 涙腺が(かなり)弱いのもあり、 恥ずかしながら、アニメ終了後も、超号泣してしまいました。 コードギアス(アニメ)で感動して泣いてしまうって 悪いことでしょうか? 感情移入しすぎなのでしょうか?

  • コードギアスの最終回ってパクリ?(ネタバレかも)

    どーも僕です。 僕はコードギアスが大好きで一年間楽しみました。 そんな僕が、は?って思うのですがコードギアスの最終回はガンダム00のパクリだと思うのですが なんでそれでいいんですか? パクリと思われるところを具体的にいえば主人公(達)が悪になり、倒されることで 世界をまとめようみたいなところです。ガンダム00は主人公らが反抗していましたが 結果的にそんな感じになってしまったので同じじゃないかと思うのですが いいんですかね?

  • コードギアス 達成の後

    最近、コードギアスにはまって 全話を一気に見ました。 しかし、全て見終わると、なんか 退屈というか楽しみがなくなりました。 今まで、受験だったり部活だったり、読書とかでも それが終わると退屈になってしまいます。 ゲームは全てクリアすると終わりだし、 読書も読み終わると退屈になります。 何かを始めたりすると終わりが来ると すぐに退屈になります。 コードギアスを見ているときは すごく生きる喜びというか、内容がおもしろいので 楽しく時間を過ごせました。 ですが、それを見終わると退屈です。 今でも、コードギアスを時々思い出します。 みなさんは、何かを達成した後どうしますか? また、新しいことを行いますか? また、コードギアスとかガンダムseedみたいな 感じのおもしろいアニメがあったら教えてください。

  • コードギアスについて

    アニメのコードギアスで面白かった話数を6個ほどあげてください。一期、二期は問いません。できればスザクがあまりうっとうしくない回を教えてください。

  • コードギアス 本

    コードギアス 本 コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queenは どのような内容の本なのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • コードギアス

    コードギアスのDVDの画質がどんなものか教えて下さい。 バンダイチャンネルでコードギアスを見ていたら欲しくなりました。 ブルーレイで買うつもりはありませんが、DVDの画質が気になったので質問しました。

  • コードギアス第二話について

    ケーブルテレビで見直していて気付いたのですが、第二話でクロヴィスが軍に停戦を命じたのは何故でしょうか?最初見たときはギアスを使ったのかと思ってましたが、ギアスは一度使った相手には二度も通じないという設定のはず、にも拘らずその後ルルーシュはクロヴィスに母を殺した犯人について尋問する際ギアスを使っていました。そうなると停戦を命じた際ギアスは使っていないことになります。しかもクロヴィスは停戦を命じた後になってルルーシュだと気付いてました。 そうなると何故あの状況下でクロヴィスは見ず知らずの人間に言われるがまま停戦を命じたのでしょうか?

  • コードギアスのキャラクターソング

    コードギアスのキャラクターソング 最近コードギアスにはまっているのですが、 コードギアスのキャラクターソングって何かありますか? またその曲が収録されているCDも教えてください。 お願いします。

  • コードギアスについて

    コードギアスについて ちょっと古いですが周りやネットでコードギアスが人気で面白いらしいですね! 私も見ようかと悩んでいるのですが、なんか難しそうなアニメぽくって・・・ 私ほのぼのアニメしか見てなくって。 しんちゃんとかヘタリアとか銀魂とか。 私でも見れるかなって・・・ どうでしょうか? 変な質問でスミマセンm(_ _)m

  • コードギアス

    なぜ、コードギアスは、イデオンやダンバインを越えられなかったのか????????????

専門家に質問してみよう