• ベストアンサー

テニスの名前のルーツは?

こんにちは。 スポーツの「テニス」って名前のルーツが知りたいです。 例えば、場所とか初めてした人の名前?とか何かあるんでしょうか? ご存知の方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

古フランス語の "tenez" から来た、と辞書にあります。"take" とか "hold" という意味で、サービスをする人がコールした言葉から来たようです。

greensukisuki
質問者

お礼

へーそうなんですか! ありがとうございます。 助かりました。