-PR-
解決済み

ルーツ信販

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88833
  • 閲覧数42
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

サラ金融資一本化のルーツ信販というのをご存じでしょうか?

信頼性など知りたいので、ご存じの方は教えてください。
知人か困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

Yahooでルーツ信販をキーワードにして、引っかけてみた所、
サラ金・信販会社に対する苦情受付センター
... 5ヶ月目の1回だけ払い込んで信用実績をつくってから、 ルーツ信販から、500万融資すると言われました。 50 ...
http://wwd.dreams.ne.jp/pd4343/
というのがありましたが、リンク先を見たら、「都合により閉鎖しました」と
あります。つ~ことは、あやしいんじゃないんでしょうかね?
推測の域を脱しませんが、だいたい、サラ金融資一本化なんていう、
甘い話しなんてある分けないでしょう。良く考えて下さいな。
お礼コメント
indy146

お礼率 50% (6/12)

やっぱり、怪しいですよね。
知人には、よく言って聞かせます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 04:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

かなり、危険だと思います。(所謂整理屋?)

一本化するという業者は、一本化した際の相談者は弁護士だからといって、法外な弁護資料を請求するとか、信用をつけるために500万貸すから50万振り込ませて連絡がつかなくなるとか、色々問題が多いようです。

地道に返済をする方が安全かと思いますが...。
お礼コメント
indy146

お礼率 50% (6/12)

解答ありがとうございました。

やっぱり怪しいですよね?
私自身は借金も嫌いで全くしておらず、こういう裏事情にうといのでいろいろと質問させていただきました。

参考URLはとってもためになります。
知人にはよく言って聞かせます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 04:58:02


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ