• 締切済み

3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?

banana117の回答

回答No.1

同一人物かもしれませんね。 女性側の経験です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823022.html 女性は一度キレたら、なかなか元には戻りません。 取り繕う為に、墓穴を掘らないのが最善だと思います。

overtime45
質問者

お礼

墓穴をほらないというのは どういうことでしょうか? もう絶対そういう言葉を口にださない ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 2年付き合った彼女に、、

    今日、2年間付き合った彼女に別れを告げられました。 原因としては、 1.僕との将来が見えなくなった 初めは良かったものの、だんだんと将来を意識するようになったそうです。 家族の問題もあって、僕との将来か見えなくなったと言われました。 2.気になっている人に告白された 仲のいい友達から告白されたそうです。 今はまだ好きという感情は無いが、このままだといつか好きになると感じているとのこと。 1が原因で、2がきっかけという感じでしょうか。 とりあえず、今の段階で気持ちが戻るとは考えられないらしいです。 いくら説得しても、情に訴えても、「考え抜いた結果だから」と言われてしまいました。 彼女が自分のことを本当に好きでいてくれた自信はあります。 彼女の感情は一時的なもので、時間が経てばまた元どおりになると信じたいです。 ついこの前まであんなに仲良かったのに、そんなに急に気持ちが変わるとは思えないんです。 とりあえず、自分の就活が終わる4月までは別れず、一旦距離を置くということで合意しました。 その間、彼女は告白された人と連絡を取らないという約束もしました。 しかし、冷静に考えてくれるとは言っていましたが、やはり不安でどうしようもないです。 常に彼女のことを考えてしまい、何にも手がつきません。 簡単に割り切れれば楽なのかもしれませんが、、 距離を置くことにはなりましたが、もう彼女の気持ちが戻ることを祈るしかないのでしょうか? こちらから連絡を取るべきではないでしょうか? なにもせずに過ごすのが不安で仕方ありません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • バレンタインカードに一言…

    今、好きな人がいます(〃д〃) その人には告白済みで、返事待ち状態です( ;谷) それで、バレンタインに贈り物をしたいのですが、そのカードに「1年後もそばにいたい」という意味を込めて… 「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげられたらいいなぁ」 と、自分で見ても恥ずかしい一言を添えるつもりですが、何か…しっくりこなくてσ(^◇^;) 何か、自分が言われたらドキッとするような一言とか、自分ならこう言うとか、あったらアドバイスもらいたいです(;・∀・)宜しくお願いします!

  • 余計な一言ですか?とカッコつけてしまいました

    宜しくお願い致します。余計な一言というのは「お義母さんは義理の弟さんにはどのようなことをしてあげていたのですか?」です。 義理の母が自分の息子(夫の弟)のことを私に相談してきたのですが、 夫の弟の状態と義母の義弟(義父の弟)の状態が同じなのでそのことについて聞いたのですが、 余計な一言ではなく事実ではないのかと私は思うのですが、同じとひとくくりにされて悲しいということと時代背景が違うことを、義母は指摘してきます。もう義母の前では口にしないと約束させられました。夫の弟は小学校1年生の秋ころから学校に行けず家にいて義理の両親と3人で暮らしています。校庭で遊んでいるときに石碑が落ちてきて足の骨を折ってしまい担任の先生の対応が原因でこのようなことになってしまったということです。現在40歳です。義母の相談というのは彼女を欲しがっているので相談に乗ってあげてほしいということです。 義理の母から先ほど書いた親戚のことを聞いていたので、私にも同じことをしていませんか?と言ったのですが、私の言っていることはよくわからないということです。義母はその親戚の人といろいろあったそうです。私には同じに見えるのですが(というのも私も似たような経験をしています)私に対しては違うというのです。 私は今回のことを機に完全に縁を切ることにしたのですが、夫に話すことではないと言われましたが事実なのだから話すことですよね?義母の体験のことは言いません。けれど私がされたことは言いますと言いました。 うまく書けなくてすみません。実は夫に話すかどうか今迷っています。話さないことで義母と同じことをしているのに義母に自分が言ったことと自分がしていることが矛盾していて、カッコつけた自分がバカみたいです。 自分が本当に嫌になって義母と共有していたことまで守れなくて本当消えてなくなりたいです。でもあそこまで言ってしまったのでもう戻れないですよね?心が揺れています。喝を入れてください!私どんなふうにしたらいいと思いますか?軽く話して夫にそれとなく伝えるかそうなってしまうと夫がどんな気持ちになるか淡々と事実を言うべきかそれでは深刻すぎるか、言わないほうがいいのか今はそのタイミングではないのかずっと言わないほうがいいのか、悩んでいます。

  • 彼の些細な一言ですぐにイライラしてしまいます。

    付き合って半年ほどの彼との将来のことで悩んでいます。 彼からの強いアタックにより始まったお付き合いですが、彼の気持ちの強さや優しい性格に、私が好きになるのにもそう時間はかかりませんでした。 交際歴だけで言うとまだまだこれから、といった感じかもしれませんが、お互いもう20代後半ですし、私は日々、彼との将来について考えてしまいます。 普段一緒にいるととても楽しく、気を遣いすぎることもなく、好きだなぁ、ずっと一緒にいたいなぁと思うのですが・・・。 彼の些細な一言で、私の気分が悪くなることが多々あるのです。 彼だけに限らず、他人の一言にムッとなりやすい性格だと私自身わかってはいるのですが、 しかしその分気持ちの切り替えも早く、俗に言う「寝れば忘れるタイプ」なんです。 ですが、彼とのことに関しては「寝ても忘れられない」くらいにイライラしてしまうのです。 彼は全く悪気がないようなので、私が怒ることに対しても「どうして」と言ったような感じで、私はその態度にも更にイライラしてしまい、完全に悪循環です。 どうも彼のその悪気のない些細な一言が、私の怒りのツボをピンポイントでおさえてきていて、怒っている私に更に、「どうして今このタイミングでそんなことが言えるの!?」というような火に油を注ぐような発言をしてきます。 付き合っている彼に対してこんなことを思う自分もどうかとは思いますが、本当にその一言一言に対し、人間としてどうなの・・・とまで思ってしまうのです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、こういう喧嘩(相手は喧嘩とも思っていなさそうですが)が起きるたびに、彼と自分は根本的に合わないのかもしれない、このまま一緒にいたらいつか自分が爆発する・・・と思ってしまいます。 普段なら、寝れば嫌なこともすぐに忘れる私が、たった一言に対しイライラがおさまらず、また、何事もなかったかのように連絡をしてくる彼に対しても呆れと、やはり更にイライラがつのります。 半年間一緒にいて、納得のいく仲直りは一度もありません。 納得していないまま、私が気持ちを静め、普段通りに戻ることでしか解決しません。 週に一度会う程度でこの感じなので、もし結婚して毎日顔を合わせるとなると、正直、二人でうまくやっていけるの?と思ってしまいます。 彼のことは好きです。 今まで辛い恋が多かった分、優しくて自分だけを見てくれている彼に対し、こんな人二度と現れないかもしれない、結婚したらきっと幸せな家庭が築けるだろうな、とも思います。 できることなら別れたくない、と思うのですが・・・こう打っている今も、今朝の電話で言われた一言で物凄くイライラしています。 こんなに自分をイライラさせる人は他にいないかもしれない、とまで思う彼とこれからも一緒にいられるでしょうか・・・ 自分次第かもしれませんが・・・ 例え好きという気持ちがあっても、結婚を考えられない人とのお付き合いを続けられるほど、もう若くはありません。 似たような経験のある方や、そういった方と結婚された方のお話が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 現在交際4年半。別れようか悩んでます。(長文)

    私には現在交際して4年以上になる 彼がいます。 1~3年まではこの人と結婚するのだと 考えていましたが 4年目になる頃から 彼との結婚が考えられなくなりました。 それでも愛情なのか 長い間一緒にいた情なのか 別れることもなく 現在まで続いています。 が、少し前に知人に 「結婚はまだしないのか?」 と聞かれ、 結婚願望が無いことを伝えると なぜ別れずに付き合っているのかと 言われました。 その一言で最近凄く考えるように なったのですが、、、 私は今年25歳 彼は29歳になります。 このまま結婚願望がない現状ですが ずるずる付き合っていいものなのか。 彼の年齢を考えると 自分とは別れ、新しい相手を見つけた方が 彼にとってはいいのでは? と、思うようになりました。 同じような体験をした方。 現在同じようなコトで悩んでいる方。 回答をおねがいします。

  • 10年付き合った彼

    よろしくお願いします。 私は40代後半、彼40代前半。 私はバツ1、彼は既婚 子供なしです。 10年ほど付き合ってますが、昨年夏頃から 彼の態度が変わってきました。 私の体型が自分の好みではない… と言われ、痩せなければ別れる。と… 彼の好みの体型はとにかく痩せてて、おなかペタンコでくびれもばっちりある体型なんです。 私の体型は下腹はぽっこり、くびれも気持ちあるかなぁ。と言う感じです。 でも、出会った時からすでにそんな体型でしたし、私の中身が好きだ。と言ってくれてたのでまさか今、そんな理由で別れると言われるとは… という思いなんです。 今までの10年は一体何だったのか… 同年代の男性の方、10年付き合って体型がやだ。と言う理由で別れを考えるってありますか? 女性の方、この場合ダイエットして痩せて彼の気持ちを取り戻しますか? ちなみに彼は既婚ですが、奥さんは私の存在を知っています。 奥さんがセックスを拒否するかわりに浮気公認です。 私も再婚を望んでいないので、今の彼との付き合い方に不満はないです。

  • 「すまん↓↓」一言で振られた私って一体…

    半年前に振られた元カレのコトがまだ好きで告白しました。彼とは別れた後、一応、友達として付き合っていました。彼の方から告白してくれたのですが、自信もって好きといえないと言われ、フラれました。なんでも、今まで本気で好きになった人がいないから、その辺の気持ちがわからないとのことでした。(てか上記の理由で、付き合う前から好きかわからないって言われてました)嫌いではないとも。そんな振られ方だった為か、友達になっても何処か期待してました。元が友達同士じゃなかったので別れた後も微妙な感じだったのも原因かもしれません。別れた後、何回かHな感じになりました(最後まではしてません)そんなのダメだと思い彼にどう思っているか聞いた所「難しい。自分でも別れたから普通に接しようと思ってるのにこうなってるから。○○の気持ちは最近気付いたからよく考えたんだけど、まだ自分の中の気持ちがハッきりしないし、何かの踏ん切りがつかない。だから答えは離れて時間かけてでないと出ない」と言われました。じゃ、まってるから答えが出たら連絡して、と答えたのですが。我慢できなくなって2週間過ぎた頃に連絡をとってしまいました。彼からも普通に返信が来てまた会い、Hを求められました(最後までしたいと言われたのはこの日が初めてでした。結局、できませんでしたが)すっごいショックでした。やっぱり体目当てなのかなと。その後2回位会いました。最後会った日は、Hなどもなく、普通に話して終わりました。彼の態度からして、もう会わないょって言われてるような感じでした。なので、私も彼を忘れようと思ったのですがどうしてもダメで告白しました。「やっぱり好きだからもう一回付き合うことを考えて欲しい。今のままでは私の中で中途半端すぎてモヤモヤしてどうにもならない。ちゃんと答えてもらわないと諦めもつかない。友達としては付き合っていけないから連絡も今後はとらないetc」みたいなメールを送りました。すると「すまん↓↓」一言だけのメールが。物凄くシッョクでした。私の思いは一言で片付けられるのかと。相手のことを思ってるなら、何か他にも言うこともあると思うし。同時に、彼にとって私はソノ程度の存在だったのかと。3ヵ月しか付き合ってないからすぐに忘れるんだろうなとか。また、私が付き合うのが初めてでHできなかったのがいけなかったのかなと。なんか、いろんなコトに対して自分を責めてしまいます。また、こんな人を好きだと思った自分も、とても情けない。彼を憎んでしまう自分も嫌です。一体、彼にとって私ってどんな存在だったのでしょうか?なんか、自分に対してすごく自信がなくなり、立ち直るのも難しそうです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れのひとこと

    彼に愛想を尽かしました。 20代女です。つきあって3年以上になります。 こういう男の心理って何? わたしが男友達の話をすると機嫌が悪くなる。自分は浮気するくせに。 自分が弱ってる時は頼ってくる。わたしのピンチはすかすくせに。 普段は周りに気遣って生きてて自分が注目されてないと不安になる。 自分自分。常に自分。外見気にして評価気にして。わたしには偉そうにするくせに。 相手を同じように思ったり大切にはできないの? ちなみに。女癖が悪くて、今まで何回も喧嘩して、許して。 でもほとぼりが冷めたらまた繰り返す。 相手の女、おおかた予想はついてて、隠してるみたいだけど、 わたしは知ってるし、黙認もしてました(好きだったから)。でもそういうところももううんざり。 特にこれといったきっかけはないのですが、もうついていけないと思います。 最後にひとこと言ってバイバイしたいのですが、どんな言葉がききますか(響きますか)? 言った言われた経験談などアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?-2

     みなさん参考になる意見ありがとうございました。 donna13さん決して聞いてないわけではないのです。 みなさんの忠告を受けて言われてから毎日のように電話していたのを 止めましたし、ここのみなさん言葉が励みになりました。 可能性が薄いというのは受け止めるべきなんでしょうが、 中々素直にはいかなくて、まだ「これ夢ちゃうかな」と思って しまう日もあります。  手紙を書こうというのは単なる連絡がとりたいとか想いを伝えたい だけではないんです・・・・ 訂正というか、最後電話した日に友達でもいいみたいなことを 言ってしまったんです。 縁を切られたくはないために・・・・ 本当にあの数日間はパニックになっていました。  でも連絡を取るのはまずいのだなと・・・・ donna13さんからのコメントでも重々感じとれました。 しかし訂正しなくていいんでしょうか?? しかし今日の地震でも心配してしまう始末で・・・・(T_T) 話は変わりますけど・・・前向きにいこうと 思いまして、体型は走って&筋トレでなおそうと 思い、後ろ向きだった気持ちを前の前向きな気持ちに!!! もっと素直に人の意見を聞いて褒めようと思います。 ただひとつわからないというのか、答えがでないのが、 少し大人になるとはどういうことなのでしょうか??? 自分が考えた結果では「我慢」できること・・・・ という結論にいたったんですが、 どう思いますか??教えてください。

  • 主人の許せない一言。

    結婚11年目です。 基本的に育った環境が正反対のせいか、考え方や性格は全く合いません。 できちゃった結婚で子どもが居ますが、自分が一番の主人で、自分が嫌だと、たとえ子どもが行きたい場所でも行ってくれず、家族で行動した事はあまりありません。 ほとんど母子家庭状態です。 できちゃった結婚で、それ以来、妊娠させるのか怖い?と結婚後も言い、8年近くセックスレスです。 二人目の子どもが欲しかったのですが、誘っても拒否されました。 その後、主人の浮気発覚など、いろんな面で我慢してきましたが、本日許せない一言を言い放ちました。 スイミングを頑張っていて、試験でブロンズメダルが貰えなかった娘に対し、ゴールドじゃないと意味がない。と・・・。 私は耳を疑いました。 毎日努力して練習している娘に対し、あまりにも愛情の無い言葉だったからです。 この一言で、やっぱりこの人と生活していても、幸せを感じられない。と思いました。 主人は、約束も守れず、口先ばかりで屁理屈で返してきます。 この先、主人の考え方が家族を大切にしてくれる方向に向くとは思えません。 やはり離婚しかありませんか? 私はいろんなストレスでパニック障害があります。