• ベストアンサー

svchost

パソコンの動きがやけに遅いので、タスクマネージャーを 見たところCPU使用率が100%のまま プロセスで調べたところ svchostというプログラム?が99%くらいでずっと専有 しているようで、このプロセスを手動で毎回終了させて います。(すると動作は快適) svchostとはなんをしているのでしょうか? 起動時点から起動させない方法を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400svchost/svchost.html 複数のサービスのを実行する親プロセスなので、実際にどのサービスが原因なのかは別途調べる必要がある。 下記参考 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061009_svchost/

skynetpapa
質問者

お礼

ZENO888さん ありがとうございます 大変参考になりました。 調べててみます

その他の回答 (2)

回答No.3

下記が参考になるかも。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180646988495 の、回答5 投稿ID:A2007112386

• yan2014
回答No.2
skynetpapa
質問者

お礼

yan2014さん ありがとうございます 大変参考になりました。 少なくともウォルス感染ではなさそうですね