• 締切済み

かなり?耳が悪いです。

タイトル通りです。耳が悪いです。 別に病気とかじゃないのですが、ウォークマンとかで音楽を聴くときに 結構な大音量で聴くのでそれで悪くなったと思います・・・・ よく人の話を聞いてるときに「え?」「もう一回言って」とか 何度も言ってしまう事が毎日です^^; あまりにヒドイかもって今日思ったので、明日、耳鼻科に行こうと思ってます。 これって耳鼻科に通えば治るんでしょうか?^^;

• 病気

みんなの回答

• OFcourse
回答No.3

私も、そうゆう時、ありますが小音量で聞いてると治ります。 それっておかしいのですか。

• blue5586p
回答No.2

難聴にはさまざまな原因があり、原因によっては、回復する場合と 回復が困難な場合があります。  参考URLのページに、難聴の種類と原因、治療法と予後などが解説されていますが、他にも「難聴」で検索すれば、かなりのページがヒットしますので、参考にされるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/nancyou.htm
回答No.1

私も大音量で聴いていたことがありましたが、 大分耳も良くなってきました。 ただ、結構ひどそうなので、まずは耳鼻科で 必ず相談されるといいですよ。鼓膜に何か 異常でもあったら、大変です。その場合、 すぐに処置してもらう必要があると思います。 気をつけてくださいね。