• ベストアンサー

ヨリを戻したい反面、悩んでいます。

honabonaの回答

• honabona
回答No.3

彼女との経験で一歩成長したあなたが彼女にできる事。 それは感謝の意を伝える事ではなく、あなたがその事により成長し幸せに暮らす事だと思います。 私の場合、元彼との経験で自分の正すべき点がよくわかり、いまとても幸せな生活をしています。 彼と別れた当時、誰が見ても私はかなりどん底状態にいたわけですが、復活しました!それが克服できたとき、私も元彼に「これだけ幸せになったよ~」と伝えたい気持ちは山々でしたが、ある意味これは未練だったと今は思います。 あなたも心のどこかで“彼女にこのような気持ちを伝えればまた振り向いてくれるかもしれない・・・”という下心はないと言えますか? 本当に感謝したいならば、今以上にあなたが幸せになり、どこで遭っても堂々としていられる自分になる事ですよ! もし将来そのようなあなたの姿を彼女が見たらきっと嬉しく思うでしょうね♪

s-peace88
質問者

お礼

真摯なお答えありがとうございます。 honabonaさんの言われるように下心はあります。 ただそれを無理に否定するのも何か変な感じで…。 今は多めに見て下さい。 自分のためにも彼女のためにも自分が幸せになるのが一番ということがよくわかりました。 honabonaさんが勝ち得たような幸せに追いつけるよう毎日ちょっとづつ前を向けるよう頑張ります。目指せ、復活!