• ベストアンサー

ヨリを戻したい反面、悩んでいます。

honabonaの回答

  • honabona
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

彼女との経験で一歩成長したあなたが彼女にできる事。 それは感謝の意を伝える事ではなく、あなたがその事により成長し幸せに暮らす事だと思います。 私の場合、元彼との経験で自分の正すべき点がよくわかり、いまとても幸せな生活をしています。 彼と別れた当時、誰が見ても私はかなりどん底状態にいたわけですが、復活しました!それが克服できたとき、私も元彼に「これだけ幸せになったよ~」と伝えたい気持ちは山々でしたが、ある意味これは未練だったと今は思います。 あなたも心のどこかで“彼女にこのような気持ちを伝えればまた振り向いてくれるかもしれない・・・”という下心はないと言えますか? 本当に感謝したいならば、今以上にあなたが幸せになり、どこで遭っても堂々としていられる自分になる事ですよ! もし将来そのようなあなたの姿を彼女が見たらきっと嬉しく思うでしょうね♪

s-peace88
質問者

お礼

真摯なお答えありがとうございます。 honabonaさんの言われるように下心はあります。 ただそれを無理に否定するのも何か変な感じで…。 今は多めに見て下さい。 自分のためにも彼女のためにも自分が幸せになるのが一番ということがよくわかりました。 honabonaさんが勝ち得たような幸せに追いつけるよう毎日ちょっとづつ前を向けるよう頑張ります。目指せ、復活!

関連するQ&A

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ヨリを戻したい

    別れてから、どんな男性に会っても付き合う気になれません。 贅沢な話ですが、告白してくれる人を好きになれずにいます。 きっと女性として幸せになれるのはこういう人だろうなと思うのですが・・・・。 別れてから他の男性と付き合うチャンスは何度もあったのですが やはり元彼を越える男性は現れません。 今は、ヨリを戻す事ばかり考えてしまい、遂に昨日電話をしてしまいました。 今更、気を引くことなどできないのに。 結局お互いの近況報告や悩みを2時間くらい話したあと また何かあったら相談してきてよ。という言葉を最後に電話を切りました。 私は振られた側で、彼と喧嘩もしました。 彼はサークルの長で、私たちが別れたことは完全に知れ渡って、 一時は、あること無いこと言われていたみたいです。 私はもう、そのサークルから抜けたのですが そんな2人のヨリが戻る確率はやはり低いのでしょうか?

  • 彼女と寄りを戻す

    最近約五ヶ月程付き合った彼女と別れました。自分から別れようと言いました。そのときは別れる以外方法はありませんでした。別れる本当の理由は告げずに別れました。もっと永く付き合える自信はあったのですが職場恋愛ということもあって邪魔が色々入りました。アドレスや携帯番号、履歴、思い出の物、忘れるため全て排除しました。しかし、割り切ったつもりが寄りを戻したくなってきました。自分が一歩引いて自分の悪いところを改善すれば寄りを戻せるのでしょうか?こんなわがままな自分の気持ちを受け入れてくれるのでしょうか?まだ別れてあまり時が絶っていないので無理なのでしょうか?寄りを戻すために必要だと思う事を教えて頂けたらと思います。

  • 別れた彼と寄りをもどせる方法

    寄りを戻した方に質問です。 飲みで知り合った男性とお互い ほんとに好きで出会って1週間くらいで つきあいました。 でも、付き合っていくたびに お互いにすれ違いが生まれて 私は知り合って間もなくて あまり自分の本心を言えませんでした。 それが原因なのかわからないの ですが… 全てを見せて欲しいと言われたの ですが私自身本当の自分が わからなくて戸惑っていました。 そして1ヶ月たったある日 連絡が来なくなって来たと思ったら 別れ話でした。 私はもっと自分の気持ちを素直に 言えればと思い後悔してたのですが 引き留めて重いと思われたくなくて 物わかりのいい女の子として 受け入れてしまいました。 本当は別れたくなくて強がって 本当の事がいえませんでした。 こんな最短で別れても 寄りを戻せる方法? 寄りを戻したいと思ってくれる 方法ってありますか? 教えてください。

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 「よく考えたんだけど、もう好きじゃなくなったから別れよう」どうしたらヨリが戻る?

    一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。 詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと 直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。 彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。 彼女いわく、 「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。  寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」 「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。 前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度が高く、むしろマンネリから脱却していい感じだったので納得ができなく 説得をしたのですが、「よく考えた結果だから」という態度を崩さず、諦めてしまいました。 それから1ヶ月浮き沈みがありつつ悩み考えたのですが、今すぐじゃなくてもいいからやっぱりヨリを戻したいと考えるようになりました。 自分は就職活動が始まった大学生。あっちは院を今年卒業予定フリーターです。 あっちに彼氏ができたかどうかは不明ですが、できたのではと思っています。 別れたといっても、最後は円満な別れ方をして気まずい感じではないです。 さて相談内容なのですが、ヨリを戻すためにはこれからどのような行動をとればよいでしょうか。 いつになってもよいのですが、できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 「ヨリを戻す=好き」は成立するか?

    私には2年付き合ってる彼がいます。ここ半年ほどは距離を置いていました。距離を置くと言っても彼の一方的な一人になりたいという気持ちからのことだったので、私は納得できるはずもなく電話をしたりメールしたりたまには会ったりしていました。しかし最近私の中ではもうダメだという気持ちのほうが強くなってきていたので、ストレートではないのですが別れるしかないというような話をしていたら、いきなりヨリを戻そうと言われたのです。そんなことを言われるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのと同時に、うれしかった!ただ、これを単純に喜んでいいのかどうか…悩んでいます。 どんな原因があるにしろ、一度は私に対して距離をとりたくなった、好きという気持ちではなく都合のいい女がいなくなってしまう、そういう気持ちで言ったような気がしてならないのです。100%信じたいのですが、今はまだできません。「ヨリを戻す=好き」は成立するのでしょうか?こんな状態の時の男性の気持ちが知りたいです。 ちなみに距離を置くことになった原因は私の中絶と、彼の仕事や人間関係で悩んでいて疲れてしまったことです。一番近くにいた私に八つ当たりをし、最後には自身をなくし自分はダメな人間だと思い込んでしまったのです。何もかもがいやになったようでした。今はだいぶ落ち着きましたが、それでもいまだに自信が持てないようです。以前はプライドが高く、前向きな考えの人でした。 ぜひよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 赤ちゃんを堕した彼女とヨリを戻して、やり直したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。 何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… 一応そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。