• ベストアンサー

キャベツの臭みのとり方を教えてください。

野菜を煮込んでコンソメスープを作っているのですが、キャベツの臭みが気になります。 何かキャベツの臭みを取る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! キャベツの千切りなどは水にさらして変色を防ぎます。 また芽キャベツなどは、塩を少々加えた熱湯で茹でてアクを抜きます。 臭いが気になる場合は、茹でる時に酢を少々加えると特有の臭みがとれます。 ご参考まで

参考URL:
http://www.o-e-c.net/syokuzai/kyabetu.htm
assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそくやってみました!! とてもおいしくできました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

水につけてあくを取ったうえで料理に使用します。