• ベストアンサー

20~25年くらい前の「イーグルハット」というアニメ

子供の頃見ていたアニメで確か題名が「イーグルハット」というものがありました。 確か、白い鳥が主人公なんですが、人間の言葉をしゃべり、頭にかぶった星条旗柄のハットを使って色んなマジックをしたり、主人公の友達の人間が出くわすトラブルを解決したりしたアニメだったと思います。 昔、色んなアニメやドラマを重ね録りしたビデオテープの最後のほうに ほんの5分ほど、このアニメが残っていて、すごく気になってしまいました。 インターネットで検索してもそれらしい名前はヒットしないし、もし今レンタルビデオとかで見る方法があれば、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ロサンゼルスオリンピックのキャラクターが主人公のアニメ、「イーグルサム」ではないでしょうか。 イーグルサムがかぶっている帽子が「イーグルハット」だったと思います。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%A0&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

cocoronana
質問者

お礼

なるほど、まずタイトルから違っていたからヒットしなかったんですね^-^; ロサンゼルスオリンピックのキャラクターだったなんて。。。 今はじめて知りました(笑) かなりおもしろかった記憶があるんですが、もう一度見ることは難しそうですね~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1さんが言うとおり「イーグルサム」で間違いないです。 私も子供のころ良く見ていました。 「ハットハットハットット。イーグルハットでおっとっとー!」というフレーズに聞き覚えは無いでしょうか?(笑) アメリカ国旗の色のシルクハットから白頭鷲のサムがドラえもんのように道具を出して事件を解決していくアニメです。 個人的には当時海外からのアニメで楽しめた数少ない作品です。(^^; http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.jsp?STYPE=1&PREVDC=20&DC=20&MT=%A5%A4%A1%BC%A5%B0%A5%EB%A5%B5%A5%E0&TNUM=39&FR=1&SNUM=19&THN_US=0&THN_NO=0&MOVSC=0&CC=1&PREVFR=1&NOJSB=0&DOC_ID=www.sam.hi-ho.ne.jp/hyper-kinchan/home2/bara9.jpg&AT=0

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%A0
cocoronana
質問者

お礼

そうそう!そのフレーズが妙に耳に残っていました(笑) 一年間しかなかったんですね~。 なんだかかなり長くあっていたように思っていましたが。。。 DVDになったら、もう一度みたいですね^-^ どうもありがとうございました。

• gakusun
回答No.2

イーグルサムのウィキペディアを参照。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%A0
cocoronana
質問者

お礼

早速、ウィキペディアを拝見しました。 光GENJIのメンバー二人が、主題歌を歌っていたのにはおどろきました~。 どうもありがとうございました。