• ベストアンサー

稚拙な元彼に、もうどうしたらいいか…

元彼の行為が異常なほど稚拙で、犯罪を起こしかねなくて怖いです>< 彼はよくお見合いパーティーに行くのですが、カップルになれないとき、ものすごい怒ってわたしに電話で愚痴を言ってきます。 ここ数週間、精神的にヤバイのかな、という状態が続いています。仕事中にメールが来ていたので見たら、「もてたい」という文字を連打したメールでした。また、今日お見合いパーティーに行ってうまくいかなかったらしく、自暴自棄な感じで電話してきて「もう死にたい」とか「俺、犯罪者になってやる」とか言って一方的に切りました。心配になって数時間後にかけなおすと、まだ怒りがおさまっていない状態で、「パーティー主催会社の悪口をネットに書いてやる」と言っていたので、「匿名にしなよ」と注意すると「○○さん(私)のことも書いてやるからね」と不敵に笑いました。(なんでいきなり私なの?って感じですが)私が「そんなことしたら名誉毀損で訴えるよ、警察で調べれば誰が書いたか分かるし」というと「調べられるもんなら調べてみな、へっへっへ」ということを言われ、呆れて「じゃぁネットで私のことが広まったら調べます」と言うと、「広まってからじゃ遅いよ」とまた幼稚な脅し文句(?)。実際に何かするとは思えないけど、彼は元々精神状態の波が激しく、目がうつろな時があります。なので万が一何かあって、私が係わっていることになると困ります…。 関与したくないので着信拒否、受信拒否をしたいのですが、逆に彼の神経を逆撫でしそうで、怖いです。 どうしたらいいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruska119
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.5

こんにちは 実際に犯罪行為はしないとは思いますが、逆上したらどんな人でも危険です。 なので、いきなり着信拒否など、無視をしたら家に来たりして危険じゃないかなと思います。 徐々にそっけない態度にしていき、自然と連絡取れなくなるように持っていければよいのではないでしょうか? 脅しにはあまり反応しないほうが良いと思います。反応をみて楽しんでいるのかも知れません。 すぐにでも関係を絶ちたいところだとは思いますが、少し時間をかけてゆっくりと自然消滅させましょう。 万が一、危険を感じたら警察に相談しましょう。 安全に関わりをなくすには大変かと思います。頑張ってください!

gold333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。時間をかけてゆっくり自然消滅、が一番良いと私も思っています。彼のよき理解者が他に現れることを祈ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.6

マジメに優しく話しを聞いてあげるから、 彼もあなたに電話するんでしょうね。 この際、彼に「嫌われる」ように仕向けていっては? あなたもくだらない話をダラダラするとか、とんちんかんな受け答えをするとか、 話している途中でゲップをしたり、あくびしたり(まあ女のコとしてはつらいですが)。 「死にたい」とか「犯罪者になってやる」と口走るなんてタダの子供。実際にやる度胸なんてないよ。 たとえ実際にやったとしても、あなたは親でも配偶者でもないんだからほっとけばいいのよ。

gold333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼にとって私はストレスのはけ口みたいなものだと思います。よく私をけなして満足しています。今は恋人でもないし、彼が自然と離れていってくれれば、と思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

まず思うのは、元彼さんは「優しいあなた」に甘えているのでしょう。元彼さんはどんな状態であっても、あなたがちゃんと相手をしてくれるので、あなたと話すだけで安心し自分が保てるのではないでしょうか。 あなたも「そんなダメな彼」を突き放したいのだけど、反面心配でしかたない・・・・そういうあなたの「弱み」を元彼さんは良く知っているのでしょう。だから「子供じみた」事を言ってダダをこねても大丈夫だと勘違いしてるのだと思います。文面からしますと、もう我慢ならない・・・という状況なのでしょうね。きちんとそういう気持ちを彼に伝えてください。「心配しているよ」という言葉を添えて。

gold333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「死にたい」とか言って電話を一方的に切られたときは真剣に心配でした。。。数時間後に「心配だから電話かけてみた、元気そうでよかった」と伝えると「死んでるとでも思った?」と怒った口調で言われ、こちらの誠意も伝わらない感じです。今はまだ精神的に不安定だと思うので、そっとしておこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

#1です。再度失礼します。 >私に何か言われたから、とかいう理由だと私は責任取れません…><。 そりゃそうでしょ。責任なんかとれるわけがないです。そもそも責任なんかないですし。 万が一彼がニュースに出たら『あ~、彼ですか~。実際困ってたんですよね~。』(モザイク声で。以下、”知人”へのインタビューでした)みたいにインタビューでも答えてあげれば良いですよ。誰も貴方を責めません。

gold333
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。一番は彼が冷静になって大人としての自覚を持って欲しいですが、もうこれ以上余計なおせっかいも焼かないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.2

今さらですが早く縁をきっておくべきでしたね。彼の精神状態は確かに普通じゃないですね。 精神的にヤバイ時に何を言っても無駄だと思います。「ネットで悪口書いてやる」と言ったときもほうっておくべきでしたね。 様子をみてまだかかってきたら適当に受け流して、おさまってきたら携帯ごとかえたらどうですか?

gold333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。以前も、わたしの悪口を言われたことがあり、早く縁を切ろうと思っていて、着信拒否をしたつもりが上手くできていなくて着信がよくあり、今に至ります。 突然ではなく、徐々に縁を切って行くようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

まともに取り合ってるからそういう事になるんですよ。『ハイハイ、ワロスワロス』で付き合ってけば良いんです、そういう人とは。 もし実際に牙を剥いてきたら返り討ちにしてやりましょう(警察に通報する。起訴する。)。それで懲りなければ刑務所でもなんでもぶち込みましょう。

gold333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにまともに取り合っていたらこっちがバカを見ます。。。 ただ精神的に崩壊してしまって、口走っていた「死にたい」とか「犯罪者になってやる」が現実になってしまうと困りますね…私に何か言われたから、とかいう理由だと私は責任取れません…><。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に浮気(しかも3股)されて自暴自棄になっている同僚は

    彼氏に浮気(しかも3股)されて自暴自棄になっている同僚は 私や親友にお見合いパーティー連れてけー!と毎日のようにせがんできます。 でも、前の彼氏や彼女を忘れられないまま、婚活ってできるものなんでしょうか?

  • 元カレから借りたものについて

    元カレと付き合っていた時、DVDを借りていました。 仕事が忙しく、なかなか見れなかったのですが、すぐに向こうから別れを一方的にされ、返却したいのですが返却できずに困っています。 1回、お見合いパーティで会い、お互い気まずい状態でお互い口をききませんでした。 メアドを変えられたため、携帯番号のメールで返すからと言ったものの返事がありません 処理をどうすればいいか?悩んでいます。

  • 元彼28歳の自暴自棄に悩んでます

    元彼28歳の自暴自棄に悩んでます 30歳女性です 6月に2年半付き合った男の人と結婚の話も出ていましたが別れました 4,5回別れを繰り返しほとほと疲れていたので (喧嘩をする度に彼が音信不通になる) 別れたのですが、なんだかんだ共通の友人も多数おり 電話でやっぱり私の事が良いといわれたのですが 先週日曜日に共通の友達の結婚式の3次会で再会し 今週の土曜会おうと言われたのに 今日メールで合コンが入っちゃったといわれました 別れて高級クラブに行きだしたり 水商売系の色んな女の子と遊んでいるようで どうしようもないぐらい周りの評価が落ちていて 結局何がしたいのかわかりません (そんな風にいわれるの嫌いだった筈なんですが) 男の人が自暴自棄になるような行動ってどういう時にするのですか? 仕事がうまくいっていないとかではないみたいなんですが 私を選ばないならそれはそれで仕方ないし、縁がやっぱりないですむのですが (私も本当によりを戻したいのかもよくわからなくなっているし、  振り回されるのにも疲れたので今は自分の生活を大事にしたい) なんだかんだ付き合っていた人がそういう行動をとっているのがただ単に心配です なにも出来る事ないのはわかっているのですがもやもやするので、ご意見お願いします。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • 元彼からやり直そうと言われましたが・・・

    話が長くなりますのでご了承ください。 20代の会社員です。 お見合いパーティーで知り合った公務員の彼氏と先月別れ話をしました。 結婚するしないで揉めてしまったのです。 私は彼と結婚したいですが、彼はあまり結婚は乗り気でないです。 あと5年後とか、35歳になったら、子供ができたらとのらりくらりかわされます。 結婚しない人と付き合うのはいけないことと親にも言われ、本にもそう書いてありましたし、周囲にも相談したらそのように言われました。 しかし、私も悪いところがあります。 結婚する意志のない人とお付き合いしても仕方ないので、一旦別れ話をして、別れた時、彼氏に黙ってお見合いをしていました。 しかしまた、元彼のことを思い出してしまい、私からやり直したいと持ちかけました。 お見合いをしたことを話して謝ったところ、当り前のことですが彼氏は逆上して怒りました。 (ここで黙っていればよかったんだと思います。正直に話したことは良くなかったんだと思います) 以前から暴力や暴言があったのに加え、逆上された際に怒鳴り散らされたので怖くなって泣く泣く別れ話をメールで送信し、着信拒否をしました。 でもしばらくすると急に彼氏に会えなくなったので喪失感が酷く、寂しくなって元彼に電話してしまいました。 何故かすごく元彼に執着してしまうのです。それはきっと体の相性が良かったり、男性経験が少ない私にはすごく気持ちよかったエッチだったからだと思うんです。 電話した際に元彼からやり直そう、また会いたい、エッチしたいと持ちかけられました。 でも別れたりくっついたりをもう2回も繰り返しています。 正直あんなに気性の荒い人とは怖くて一緒に暮らせないです。 また、下品な話なのですが、私は性欲が強いため、またエッチしようと言われると、したくなってしまいます。今まで性欲が強いので一人でしたり、運動したり、お肉を食べることを控えたりとどうにか性欲を抑えてきました。 しかし、元彼に出会ってエッチを数年ぶりにしたところ、すごい快楽に溺れてしまいました。 仕事をしている時でさえ思い出してしまい、挙句の果てには下着が濡れてしまいます。 自分でもどうかしていると思います。こんな自分の体が嫌ですし、ずっとエッチなことを考えてしまう自分も嫌です。 元彼を忘れようとお見合いしても正直元彼より好きになれそうな人はいません。 加えて親からは毎日早く結婚しろと言われ、逃げ出したくなっています。 (過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8530099.html) そういう時に元彼からやり直さないかと言われ、ずっと悩んでいます。 また会えば、エッチはできるけど、元彼のご機嫌をとったり、お見合いしたことをずっと謝らなければなりません。 体は気持ちに反して悶々としていて、疼いているし、どうしたらいいのかと悩んでいます。 人生の先輩方にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 別れた年下男が未だにひつこい

    6年位付き合ったかなり年の差のある男性がやっとのことで昨年離れていきましたが、別れによって自暴自棄になり好きでもない女性と関係を持ち相手が妊娠、結婚を迫られたようですが彼は拒否、相手は恨みつらみから認知問題等でかなりすったもんだの挙句未だに未解決です。 この事実を彼の母親は知っていながら息子に故郷で見合いを薦め、その事実を隠しながら来年あたり結婚予定だそうです。 こういう状況下にもかかわらず、未だに私のことを心配しメールがありますが無視、ならば電話、という感じで着信があります。もちろんもう関わりたくないのでこちらはひたすら拒否はしていますが、電話では履歴が残るので非常に不愉快です。 未練がましくだらしなく、本当にこれが長年自分と関わってきた男かと思うと情けなくやるせない思いで一杯です。 彼は非常にマイペースな性格で、自己中な物の考え方をするので私や周りが何を言っても無駄、別れによって少しは大人になるかと思いきや、その逆のようです。 ある意味程度は軽いものの、ストーカー体質といえなくもない状況ですがこういういつまでも執着心の強い相手は一体どう対処したらいいでしょう。

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • 今日元彼が出る飲み会に・・・

    同じ職場だったのがきっかけで仲良くなり付き合うようになりました。彼が会社を辞めてからも半年ほど付き合っていたのですが、彼の新しい職場が合わないらしく自暴自棄になっている 彼ををしばらく見守っていたのですが、 何日もしないうちに新しい会社を辞めたり、 いつまでも働かない彼にしびれを切らし 私もきつい言葉を言うようになり彼を傷つけたと 思います。そうしているうちに いつのまにかメールや電話しても反応がなくなって 彼の気持ちを悟って私も連絡とるの辞めて3ヶ月になります。 事情の知ってる元上司に今の私の職場のOB会があって彼も来るんだと言うことを聞きました。 もし嫌なら彼が帰ってからでも来ればいいし、 私が気にしないようならぜひ来てほしいと 言われました。元上司に彼の近況を聞いてみると 今は落ち着いて仕事をしているようです。 何か彼から私のことを聞いているかと元上司に聞いてみると何も聞いていないと言っていました。 彼はあまり自分のことを言う人じゃないので 上司の言うことを納得しました。 今でも彼が忘れられなくてすごく会いたいので 元上司に何時になっても行きますと言ったのですが 彼は私が来ることを知りません。 彼の反応がとても気になります。 OBでもないし、去っていった彼が出る飲み会に 私が出るのもかなり図々しい気もするのですが みなさんどう思いますか?

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • Brother iPrint&Scanで作成した要らないワークフローを消去する方法について相談です。
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る