• ベストアンサー

再就職の彼

つきあってもうじき2年で将来結婚をかんがえている彼氏がいます。 先月会社をやめ今就活しています。年も今年で30歳・・ なかなか思うように仕事がみつからずだいぶまいっているんです。 そんな時彼女であるあたしはなんてはげましたらいいのかわかりません。なんかアドバイスありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.2

励ます必要はないですよ。ただそばにいてあげる。必要とされたらちゃんと応えてあげる。それで十分です。 私もカレと同じく30歳で転職しました。その時に結婚を考えていた彼女は離れていきました。経済力がないって。結婚するための就職だったのに。こんなにへこんだことはないってくらい落ち込みました。 だからずっとついていてあげてください。たまの休日には気晴らしにでも連れ出してあげてください。あとは質問者様が笑顔を絶やさないでいてあげてくださいね。

royalpinku
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔ですね!!彼も結婚するための就職だといいですけど・・・

その他の回答 (2)

• yuttka
回答No.3

こんにちは。 私も以前そういった状況の時がありました。 やはり何もせず、見守っていてあげたらいいと思います。普段よりも彼の負担がないようにしてあげれば十分だと思います。 また相談があった時に少しアドバイスしてもいいと思いますよ! とにかく、参っている時、相手も色々落ち着いてくれてないと、結構プレッシャーになると思うので。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

royalpinku
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!負担がないように見守ってみます。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

あんまり追い詰めないことかな… 彼は頑張っているけどなかなか結果が出なくて焦っていると思うので、そこで必要以上に『頑張ってね』と言うといらいらしてしまうこともあるかも。 まあ、信じて待ってあげてください。

royalpinku
質問者

お礼

あんまりがんばってとかいいすぎもよくないですもんね!! ありがとうございます