• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメールの受信

現在メールはアウトルックを主に使用していますが、ヤフーメールの受信箱には受信メールなしと表示されます。なぜでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アウトルックではメールを見られるのに、ブラウザからヤフーメールにログインしてみると、受信メールがないってことですよね? それは、簡単に言うとこうなります。 送られてきたメールはいったんヤフーに保存されます。 アウトルックは、ヤフーにアクセスして、その受信したメールを自分のパソコンに取っていきます。 そのとってきたメールはパソコンに保存されます。 だから、ヤフーには受信したメールはないのです。 なぜならアウトルックはヤフーからメールを持ってきてしまったのですから。 非常に砕けた説明をしましたが、詳細は他の人が解答してくれるかもしれません。まぁ、そこまで知らなくてもいいかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりやすい回答有難うございます。 それでは、アウトルックでメール受信してしまったらヤフーメールでは見れないということですよね?ということはどちらか一方だけで使用した方が良いどでしょうか? それと、過去のメールがヤフーメールで見れないのはそのせいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Bickyon
  • ベストアンサー率41% (42/101)

アウトルックのメールアカウントの設定に、受信メールをサーバに残すか、残さないかというのがあるはずです。 んで、cava26さんは(アウトルックで)受信したメールは(ヤフーの)サーバには残さない(サーバからは削除)という設定になっていると思われます。 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみます。有難うございました

  • 回答No.2
noname#26507
noname#26507

”ヤフーメールの受信箱には”outlookに作った受信箱ですか? それともWEB上(yahooサイトにログインして)の受信箱ですか? アカウントの設定などは正しくできているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先にヤフーメールを見ると受信箱にメールが入ってました。 それと、ついでになんですが過去に届いたメールがヤフーメールではなくなって見ることができません、なぜでしょうか?初心者ですみません

  • 回答No.1

多分あなたはPOPシステムをつかって アウトルックでヤフーメールを受信しているからだと思います。 実際は、一度ヤフーメールにメールが経由してからあなたのアウトルックに受信しているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、有難うございました