sho2240のプロフィール

@sho2240 sho2240
ありがとう数22
質問数10
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/07
  • 不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました) みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

  • docomoの送信元わかりませんか????

    わたしの旦那は単身赴任で遠くにいるのですが、先日旦那の携帯に『あなたの奥さん浮気してますよ』と身元不明なメールが届き、返信しても もうすでにメルアドがかわってて・・おかげで旦那とは喧嘩・・探偵までつけられそうないきおいです 心あたりはないわけではないのですが日々誰かに見張られていると思うとブルーな毎日です もうすでに変えられているドコモのメルアドから送信元がわからないでしょうか?きっと私の身近な人物だと思われるんです ドコモに聞いてもメールの内容にはたずさわれません・・犯罪性を感じるなら警察に・・・としか返ってきません 旦那も送信者を調べたいらしく・・とはいってもメールは2,3回きただけ内容も金銭の要求や脅しもなく犯罪性にかける内容なので警察にいくのもどうか?と・・  探偵などに依頼すればお金がかかるでしょうし・・でも依頼すれば送信者が誰なのかはわかるのでしょうか?

  • メールアドレスから捜査は可能でしょうか?

    多分、 国際ネット犯罪(詐欺)にまきこまれた・・・ような感じです。 (金額は・・・私にとっては大きな額です。) 相手はタイの貿易会社で担当者は日本人です。 最初はビジネスということで、電話やメールでの技術的なやりとり においては全く不信感を持たないで続いてきました。 しかし為替レートや送金の話になってから「灰色っぽく」 なってきました。 そして確信するようなできごとがありました。 明日、警察へ資料をもって届出することにしました。 送金が完了してから固定電話、携帯電話に全く相手はでません。 タイ語のアナウンスでわかりませんが、 使われていないのかも??? 警察にまかせることですから、余計な心配ですが メールアドレスから捜査できるものなのでしょうか? ここへメールしても非着信メールがもどってくることは ありません。 また相手のメールアドレスがxxxx.jpとなっていましたが タイで.jpというアドレスをとれるものなのでしょうか?

  • 選挙に行ったけど

    選挙に行って投票してきました。 知人に選挙に行ってきたと話すと、 「あ~選挙、めんどくせ。」というので選挙にはいったほうがいいよ と話すと、「きも」といわれる始末。 私はきもい事をしているんでしょうか。心が傷つきました。 選挙に行って何かがすぐ変わるとは思いませんが、、、、みなさんはどうでしょうか?きもいと思いますか? ちなみに私は27歳で、知人は24歳です。

  • 中学数学(2次方程式) 5x^2=3x

    2次方程式をやっているのですが、 5x^2=3x の解き方がわかりません。 3xを移項して、 5x^2-3x=0 の形にする  であっているのでしょうか? わかる方解説お願い致します。