• ベストアンサー

ナビオ梅田付近でスクーターを駐車できるところはありますか?

katana-3の回答

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

このHPから近くの場所を調べてください。 http://www.nmca.gr.jp/

nyan_neko
質問者

お礼

全国バイク駐車場案内というメニューですね! でも少ないですねー(;_;) ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 大阪、松竹会館 梅田ピカデリーとナビオ付近の良い駐車場はありますか?

    こんばんは。 同じような質問で何度もみなさんに助けていただいて感謝しております。 アドレス君がドッグ入りの時もいろいろ教えていただき勉強になりました。 また同じような質問なのですがどうぞよろしくお願いします。 今度、友人と映画に行くことになり梅田ピカデリーに行くことになりました。以前はよく角っこの地下鉄の入り口があるコンビニ前に駐車してたのですが初めて違反シールが貼ってありびっくりしました。 その後は道路を吉野家さん側に渡って梅田側でなく反対側へ進み商店街から伸びてるわき道(コンビニ横とかホテル(だったかな?)横に駐車していたのですが先日行くと何台かシールが貼ってあって駐車場所を探さなくちゃと思ってました。どこか良い駐車場があれば是非教えてください。 ツタヤ梅田付近もいつもミドリムシが徘徊しててゆっくりビデオやCDも見れないんですよね! あと年末にナビオに家族で映画に行こうと思ってますが以前は曽根崎警察前の松屋より梅田側に駐車してましたが↑のように駐車シールを貼られてからは怖くてナビオの映画館へは行ってません。やっぱり有料でもヨドバシカメラでしょうか?こちらも良い情報があればお願いします。 ちなみに先日試写会に当選し天満のなんでもアリーナへ行きました。なんでもアリーナ前にはいっぱいスペースがありましたが怖い、向かいのすき家側に駐車しようとも思ったのですがアリーナ前になぜか契約の駐車スペース(区か市が運営?)数台止めれますが夜だったのでスカスカです。ここに駐車しようかしら・・・と思う(置いといても大丈夫な気がする)とその左同じような有料駐車場があります。200円でした。いろいろ考えた結果200円払ってその駐車スペースに止めておきました。 この掲示をミドリムシや他関係者さんが読んでもらえばわかるんですがスクーターやバイク乗ってる人は近くに駐車スペースが200円ぐらいであればちゃーんとマナーを守って駐車するんですよ。見廻ってシールばかり貼るんじゃなくもっと実際に利用している人たちが気持ちよく気軽に駐車できるスペースを作って欲しいです。お願いします。 (ご報告) 先日日本橋を歩いていてうろうろしていろミドリムシ2人組みに遭遇!ちょっと横を見るとなんと上新電機キッズランド前!そこはいっぱい駐車さてています!でも何事もないようにミドリムシは上新と反対側の歩道を歩いていきました(^-^)V

  • 大阪、梅田の映画館、梅田ピカデリーの近くに駐車場はありますか?

    こんばんは。いつもありがとうございます。 実は駐車禁止2回でこれ以上違反したらダメなのです。 駐車禁止前はゴールドカードだったのですが私がそういうことにルーズで駐車禁止が始まったとかも知らなかったのです(もちろん私が悪い) ということで駐車場所を知らないところはできるだけ慎重にしないといけないのですが梅田ピカデリー周辺に安全な駐車場または安価な駐車場はありますか? 週末に友人と映画に行くのですができればスクーターでいきたいのです。 知ってるのはヨドバシカメラであそこはたしか21:30まで(もしくは22:00????)最終回の映画なので間に合わないかもしれません。あと近くにスカイラークがあるのですが勝手に止めたらダメですよね??? ご存知の方や関係する情報をお持ちの方どうぞよろしくお願いします。

  • 国立讃岐まんのう公園付近の駐車場

    国立讃岐まんのう公園へ行くことになったのですが、その付近で有料でも無料でも構いませんので、駐車場があるかどうかお知りの方教えてください。 自分でもかなり調べたのですがわかりませんでした。。。 もし有料の場合は何時まで利用可能か、料金がいくらかなどもわかれば有難いです。 わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 八王子市 高尾駅 付近について

    今度高尾駅付近に引っ越すことになりました。 引越し先が駅からかなり遠い為、 たまに電車に乗るときは、駅までオートバイで行くことを検討しています。 高尾駅付近でオートバイを駐車できるところはありますでしょうか? 有料だと1時間いくらぐらいで停めることが出来るでしょうか? ちなみに250ccのビッグスクーターです。 駅付近に適当に停めておくのはちょっと気が引けるので、 出来ればちゃんとしたところに停めておきたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • 西武線 上板橋駅付近で上限金額が設定されている駐車場、もしくは無料の駐

    西武線 上板橋駅付近で上限金額が設定されている駐車場、もしくは無料の駐車場(店舗などでも構いません)をご存知の方おられましたら教えてください。 TIMESで一件見つけたのですが、駐車可能台数が少なく不安です… ちなみに明日、上板橋まで行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 不法駐車について(長文)

    こんばんは。 表題の件に関して少しお聞かせ頂きたいことがあります。話の流れだけ簡単に書きます。 「不法駐車は罰金3万円」と書いているある医院の無料駐車場に無断で駐車してしまいました。確かに周りの有料駐車場はいっぱいだったのですが、探せば他にあったとは思います。 そこに3時間停めた後、車を取りに行くと車が鎖でつながれ、身動きが取れない状態でした。 そこでその土地の主人に謝りに行くと、 「3万円を払え。拒否するなら車はこのままだ。どうしても車を動かしたいなら免許を預けなさい。後日3万円を持ってきたら免許は返す」 と言われたので、仕方なく免許を預け、友人に運転してもらって車で帰りました。 もちろんこちらが完全に悪いわけであり、反論の余地もありませんが、それにしても3万円というのはいささか高すぎる気がします。 そこで調べてみるとやはり3万円というのは法的拘束はないようなんです・・ ですので「周辺の駐車場代金×α」ぐらいで示談をしたいと思っているのですが、いかんせん免許を預けているため、向こうが「3万円くれないと免許を返さない」と強気で出られたらどうしようもありません。 そこで警察に仲介してもらって示談しようと考えているんですが、これは可能でしょうか?加害者のくせにぜいたくなことを言っているのかもしれませんが、警察に行くと逆に不法侵入で捕まったり、裁判とかややこしいことになったりしませんか? そもそも警察は力になってくれるのでしょうか? また、「罰金3万」もさることながら「免許を預けないと車は返さない」というのも脅迫に近い気もするのですがそのあたりはどうなんでしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • 明日、大阪の中央公会堂へ行くのですがスクーターはどこに置けば(^^;

    こんばんは。 バイクのジャンルは皆さん好きなのでお詳しいですよね。 明日なんですが映画の上映会が北浜の中央公会堂であるのですがスクーターをとめるところ近くに駐車場はないでっしょうか?ヨドバシカメラだと時間が遅いから無理ですし・・・中央公会堂は公園だからいいのかな(^^;と 思ったら今イルミネーションしてるみたいなのでちょっと無理でしょうか? 内緒でいい場所を教えてくだm(_ _)m あと梅田ブルク7という映画館がビル内に入ってるんですが大阪第?ビルの隣なのですがこのときも駐車場に困ってます。 先日、日本橋へ行ったら15分が駐車禁止が貼られてました(;_:) 最近6時とか7時でもみどり虫がいますからねえ。 年末だから成績上げてるんですね。 上記2ケ所の駐車場をお伺いしましたが1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • シネマコンプレックスで鑑賞の際の駐車券

    シネマコンプレックスで映画を観ると、たいてい付属の駐車場が 2,3時間無料になりますよね。そこで質問です。 午前中に駐車はせずに夜の時間のチケットの購入だけして座席を確保し、 その後別の所で遊んでいて上映時に戻ってきて駐車した場合、駐車券はどうなりますか? チケット購入の際に駐車券出さないとやっぱりだめでしょうか? 劇場で聞けばいいことなんでしょうが、知っている方がおられたらお願いします。 ちなみに具体的に知りたいのは、お台場メディアージュとワーナーマイカルです。

  • 広島産業会館近くの駐車場

    広島産業会館近くの駐車場 広島産業会館であるイベントに参加する予定です。 そのイベントに私が出るということで、親戚が遠方から来てくれます。 親戚は車で行きたいと言っているのですが、 産業会館の有料駐車場は、一日1000円か2000円だそうです。 一応、公共交通機関をすすめているのですが、 もし産業会館付近で 無料か 安いおすすめの駐車場があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪で路上駐輪可能な場所

    今度、バイクで大阪を周る予定です。 予定では、日本橋、梅田(ロフト)、鶴橋に行こうと思っています。 日本橋では、二輪の路上駐車は規制されていないのを知っているのですが、鶴橋や梅田周辺(特にMBS近くのロフト付近)で同じように路上二輪駐輪が規制されていないところはありますか? また、その付近に有料二輪駐輪場はありますか?ご存じの方、ご教授お願いします。