• ベストアンサー

ウイルスバスター2007について

先日ウイルスバスター2007を購入したのですが、インストールをしてからというものインターネットをしてもページが切り替わるのにすごく時間がかかるようになってしまい、また、「ページが見つかりません」と表示されることもしばしばです。いったい何が原因なのでしょうか。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウイルスバスター2007は、色々な機能を全て付加したようで、今年のアップデートで当初からは少しは改善したようですが、重い、遅いなどの一般的な評価になっています。 また、他のスパイウェアソフトが入っていると、なおさら遅くなるとのことで、これらのソフトの削除を求めているようです。 次を参考にしてください。各種の症状などを把握して、改善方法など紹介しています。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb2007.html なお、これらを改善するための前提条件として、どうも、メモリーが1GBは必要なような感じです。

konpiq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなにも多くの方が苦情を言ってるとは知りませんでした。何もしてくれないトレンドマイクロに腹が立ちます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィッシングサイトの検索のために一々サーバにアクセスに行っているために異常に遅くなる……という噂を聞きましたが、Googleで検索してみると、かな~り深刻な問題として知られているようです。いろいろと症状や対策が書かれています。↓ http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

konpiq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。ほんと腹が立ちます。