• 締切済み

地鎮祭後に水晶を埋める方法

新築をするにあたり、15日に地鎮祭をする事になりました。 風水とかを真剣に信じてる訳ではないのですが、地鎮祭後に土地の中央と4ツ角に水晶を埋めたいと思ってます。 ですが、やり方がわかりません。 自分達で好きなように埋めても平気なのかと思い、友人が地鎮祭をやった時に水晶を埋めてたので聞いてみたところ「忘れてしまった!でも、時計周りだか反時計回りを間違えると良くないんだよ!」 との返事でした! 良くない!と言われると、ちょっと心配になってしまい、ご存知の人がいたら教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

新築のときに、福島県(今は原発の警戒区域)の宮司さんから教えていただきました。 あらかじめ敷地の4隅と中央に1尺(30cm)の穴を掘ります。 深夜(午前0時)にその家の主(施主)が、右回り(時計回り)に水晶、土、洗い米を埋めます。 埋めるに適した日取りもあるそうですが、内容は忘れました。m(__)m そのときに、その家で何をしたいかを念じながら行うそうです。 また建てた後の場合は、敷地の4隅に埋め、 床下の中央には、埋める。ベタ基礎の場合は、コンクリの上にその土地の土を盛りそこに埋めます。 また、マンションや借家の場合は必ずしも埋める必要はありません。 住まう4隅と中央に水晶を置きます。

• timeup
回答No.2

水晶は取り扱い方が難しいから、素人判断では使わないほうが良いですよ。 水晶自体に色々な働きがありますから。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

餅は餅屋で、神主さんに聞いて見られては。お払いされる方にも相談されると、どうしたらよいか教えてくれると思います。