• 締切済み

ワンセグが受信できません

さっき、バッファローのワンセグのチューナーを買ったんですが、全く受信できないので見れません。受信する方法を教えてください。

みんなの回答

• LPS
回答No.4

あくまで自分の経験なのですが、アルミホイルをアンテナに巻くとと多少受信感度がアップすることががあります。 また、No.2の方が「屋内はかなり電波塔に近い区域で無いとダメでしょう。」とアドバイスされていますが、そんなことはありません。電波塔から近くても屋内で受信できないこともあるし、電波塔から離れていても屋内で受信できることもあります。ちなみに私は、電波塔から約10km離れていますが屋内で受信できています。(アルミホイルなしで)

• keiwa
回答No.3

バッファローの「ちょいテレ」でしょうか?電波が弱くて充分に受信が出来ないのかも知れません、ちょいテレ専用外部アンテナを買ってきて取り付けてみて下さい。 またはUSBケーブルの長いものを買ってきて窓の外に設置してみて下さい、ひょっとしてうまく受信出来るかも・・・・ USBケーブルを長くする時はその両端にフェライトコアーを取り付けてノイズの侵入を防止して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-1seg.html
katayuu
質問者

補足

アンテナをつけても受信できません

• TinyPine
回答No.2

ワンセグが見えるのは、サービスエリアに入っている地区で、電波が届く所だけです。屋内はかなり電波塔に近い区域で無いとダメでしょう。

参考URL:
http://www.d-pa.org/1seg/index.html
katayuu
質問者

補足

場所変えても受信できませんでした

回答No.1

場所を変えてみたらどうでしょうか。 それでOKなら、電波の問題です。