• ベストアンサー

「ok」ボタンのフォントの変更

「ok」、「キャンセル」等のボタンのフォントを変更したいのです が、変更の仕方がわかりません。 PCの見た目を変えようと思いまして、いろいろなフォントを変更して いるところです。メニュー等他のフォントの変更はできたのですが、 どうやっても、自力で検索しようとしてもわかりません。分かる方 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

No1です。確かに一部のボタンしか変わりませんでしたね。すいません。 で、考えてみたのですが、フォントの方をいじれば何とかなるかもしれません。 つまり、OKボタンなどの文字は「MS UI Gothic」だと思いますので、他のフォントをこの名前に変え、本来のMS UI Gothicをfontフォルダから移動させれば新しくMS UI Gothicの名にしたフォントの方が表示されるはずです。 ただ、フォントには「ファイル名」と「フォント名」があり、ファイル名はいいのですがフォント名を書き換えるにはフォントエディタが必要になるかもしれません。 少々危険な方法ですが試してみる価値はあると思います。

ko--kun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.1

画面のプロパティの詳細設定から「メッセージボックスの文字」のフォントを変えれば一緒に変わります。

ko--kun
質問者

お礼

返信ありがとうございます。  「デザインの詳細」ウインドウ上では変更されてますが、 適用しても、「画面のプロパティ」ウインドウ上では「効果(E)」、 「詳細設定(D)」、「OK」、「キャンセル」ポタン共に変更されていません。  恐らくですが、メッセージボックスのOKボタンのみ変更されている のでしょうか?  全てのボタンを変更したいのですが、どうでしょうか?