• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタートメニュー等のフォントの変更

  • 質問No.1420133
  • 閲覧数1791
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 52% (32/61)

いろいろソフトをつかってデスクトップのマック化をしているんですがウィンドウがかわってもスタートメニューとアイコンの名前のフォントがゴシックのままなのでどうも浮いてしまいます。
なのでスタートメニューのフォントとアイコンの名前のフォントの変更の仕方をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1119/2111)

フォントの変更は、
デスクトップ上で右クリック>プロパティ>デザイン>詳細設定
で[指定する部分]を選んで行います。

1)アイコンの名前
「アイコン」を選び、フォント(必要ならサイズも)を変更します。
(これは、エクスプローラーのフォルダ名などに連動します。)

2)スタートメニュー
「メニュー」を選び、1)と同様に。
(これはフォルダを開いたときのメニューバーの文字に連動します。)

そのほか、タイトルバー、ヒント、メッセージボックスなどいろいろありますので、ご自分でお試し下さい。
お礼コメント
horo-horo

お礼率 52% (32/61)

無事設定することができました。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/31 08:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (297/723)

いくつかやり方はありますが、
 デスクトップの何もない所で右クリックして下さい。
 画面のプロパティ → デザイン → 詳細設定 で デザインの詳細 を開きます。
 
 指定する部分 のプルダウンメニューで「アイコン」目を選択します。
 すぐ下にある フォント で、好みのフォントを選択します。


[参考]
http://desktop-styles.hp.infoseek.co.jp/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011109/mobile126.htm の一番下
お礼コメント
horo-horo

お礼率 52% (32/61)

興味深いソフトを教えていただけて感謝です。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/31 08:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (6/12)

画面のプロパティ>デザイン>詳細設定でアイコンを選択してフォントを変更できませんか?
お礼コメント
horo-horo

お礼率 52% (32/61)

詳細設定の中にアイコンの選択設定もできたんですね・・・。
完全に見落としていました。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/31 08:06