• ベストアンサー

休業補償

仕事中に交通事故にあい自賠責の保険会社に出す休業損害の書類を会社が書いてくれません。 書いてくれない理由は、会社に書類を出してあとは会社に任せろと言われ、書類も送ると言っていました。2ヵ月後、保険会社は書類が来ていないと言っていて、会社に訪ねると会社に任せろと言っただろ。保険会社と話すなと言われました。その後も書類は届いていないみたいです。 そういった場合はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

仕事中ということは労災が絡んでいるのではないでしょうか? 労災にしても申請してすぐに支給されるわけではありませんので、会社は労災に申請しているのかもしれませんね。 労災で休業補償を受ける場合は、保険会社から受け取れる分は、労災で受け取れなかった部分になります。 保険会社の担当と会社の労務担当者と直接話をしてもらったほうがいいのではないかと思います。

dominant
質問者

お礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきます。