• ベストアンサー

深く感動した言葉や詩、あなたの座右の銘教えてください

長い人生の中で、人は誰しも心の奥底に深く訴えかけてくる言葉に出会うと思います。 私自身、まさかOKwebでその言葉をみつけるとは思いませんでしたが。。。↓。。(笑) 「男は常に沈着冷静であらねばならない いかなる苦境に立っても うわずった声を出してはならない 悠々と構えよ 淡々と語れ」 そんなわけで、深く感動した言葉や詩。また、座右の銘等なんでもかまわないので聞かせてください。 沢山の人に参加して欲しいので締め切りは今月中ということで・・・(笑)よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.8

松下幸之助の言葉で、(正確には憶えてませんが) 「成功する人とは、成功するまであきらめなかった人で、  成功しない人とは、成功する前にあきらめてしまった人だ」 ゲーテの言葉で、 「いつも変わらなくてこそ、ほんとの愛だ  一切を与えられても、一切を拒まれても、変わらなくてこそ」

その他の回答 (23)

• nozomi_n
回答No.14

笑いのない人生は空白だ

• emirinn0
回答No.13

「青春とは、不可能と思われる事に向かって突き進める事だ」です。

• sanpogo
回答No.12

武士はくわねど高楊枝 武士じゃないけどなんか好き。

• mizuchi_
回答No.11

転んでもタダで起きたらビンボー人

• tekkamen
回答No.10

初志貫徹

• nyozegamon
回答No.9

精神一到何事不成 Where there is a will , there is a way.

回答No.7

いつの日かただ一人墓に横たわるとき 初めて苦悩は私から去るだろう 好きな詩の最後の部分。

• jun95
回答No.6

「私は条件を付けずに愛されました。このまんまの私を受け入れてもらえました。脳障害であることは大変ではあるけれど、私の存在を否定する材料にはなり得ませんでした。」日木流奈の本より 脳というものの可能性や不思議さにも驚かされますが、脳障害でも一日中休むことなく訓練を続ければ、子どもとは思えない天才的なことばが並んでいます。しかも、有名な学者なども絶賛しており、うそとも思えません。 多くの子どもは、勉強が出来たらとか、何かが出来たらと言う条件のもとに両親や教師に愛されることが多いものです。その点、日木流奈君は、何もしなくても、何も出来なくても、両親をはじめ、ボランティアの人から愛されています。

• chima1125
回答No.5

私の好きな言葉ですが、 I can't live your life. 何年か前のリンドバーグの歌にもこんな歌詞がありました。自分の人生って本当に自分にしか生きられないものですよね。まわりの人の手助けを受けながらも結局は自分が やらなければ前に進めないし、自分の人生を充実させて楽しめるのは自分しかない!!と頑張れる気分になれる言葉です。

noname#2822
noname#2822
回答No.4

映画「セブン」の中のサマセット刑事が言ったセリフですが ヘミングウェイは言った 「この世は素晴らしい 戦う価値があると」 後の部分は賛成だ 世の中不況にリストラ、多発する犯罪。今だ絶滅しないセクハラ親父。 世界をみればあちらこちらで飢餓や紛争、戦争。 お世辞にもこの世は素晴らしいとは言えないけど、とりあえず戦う価値はあるかもしれないと思いつつ今日も生きております。