• 締切済み

こういう男の人ってまた同じことするのでしょうか?

友人が不倫の末、結婚しました。その相手の男性は今回、3回目の結婚です。前妻との間に子供もいます。ですが、友人と出会って付き合い、離婚をし、1年後には結婚しました。他人事なんですが、またその男性は同じことをするんじゃないかと気になっています。皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • book2007
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

人によるんじゃないかな。。たまたま相性の悪い相手と一緒になっちゃった可能性もありますしね。決め付けるのはかわいそうかと。。

noname#66420
質問者

お礼

確かに人によるんでしょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

繰り返すと思います。私もダブル不倫の末にお互いに別れて籍は、入れなかったけど2年同棲しました。何回も浮気していると思います。 それに子供と離れたのは、私の責任みたいに言われるし。前の奥さんより2番目の奥さんはつらい目にあうと思います。

noname#66420
質問者

お礼

経験者の方の話は説得力がありますね。そういう方は結婚して生活をするってことより、恋愛がしたいのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

情熱的な恋愛(不倫)は出来ても、愛情を育んでいく、一生の責任を取ると言うことが出来ない男性なのではないでしょうか。 私が貴方でも同じように、心配しながらも一時的な祝福をするでしょう。 しかし、人間欠点ほど変えがたいものです。 恋愛を成就させるまでは良い人でも、落ち着いてくれば同じ事を繰り返す可能性大です。 ×がある方に偏見は無いのですが、お子さんも前妻も放っておいて恋愛に走る彼の人間性に疑問を感じます。 将来お友達が彼の前妻と同じ立場になっても不思議ではありません。

noname#66420
質問者

お礼

愛情を育むってことより、恋愛の方に走っちゃう人なのかもしれないですね。妻子を捨ててしかも友人と出会って1年後には結婚って・・・って思います。私は温かく見守るしかできないですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

気にしても仕方ない。友人が選択したことですから、干渉は無用と思います。

noname#66420
質問者

お礼

そのとおりですね。気にしてもしかたないですよね。ですので友人には特に心配だとは言わずに、普通におめでとうと言っておきましたが、その後ちょっと気になってしまったのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.3

全くの個人的意見としては「繰り返す」と思います。 不倫して略奪婚した人はまた略奪される、っていうのもよくありますね。そういう男性は安定すると刺激が欲しくなるのだと聞いたことがあります。 ちなみに浮気は病気で、よっぽどのことがないと治らない、とも聞いたことがあります。バツイチなら、前妻と相性が悪かったのね、くらいにしか思いませんが、2回、しかもお子さんがいる、となるとその男性自身に問題があるように思えます。 ご友人のケースがこれに当てはまらなければいいのですが。

noname#66420
質問者

お礼

刺激が欲しいのでしょうか。そうかもしれませんね。そんな感じがします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ケースバイケースですからなんとも言えませんね・・・。 結婚するのも疲れますからそろそろ落ち着くのではないですか?

noname#66420
質問者

お礼

確かに結婚するのも何度もだと疲れますものね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

今の世の中×1は何とも思わない方が多いと思うのですが、不倫の末×2で3度目ですよね。学習能力が無いというか、結婚というものを真剣に捉えていない感じがします。 でも、質問者さんのご友人は不倫の末に結婚したのですから、それなりの覚悟はあるでしょう。 周りの人間から見ると『また繰り返す』と思うのは至極当然ですが、まあ温かい目で見守るしかないですね。

noname#66420
質問者

お礼

友人も本当は覚悟はしてるのかもしれませんが、それよりも妻子を捨ててまで自分にプロポーズしたということに喜んでますので、こういう心配はしないのかなろふと思ったのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 子どもの戸籍について教えてください

    前妻との間に男の子が産まれました。離婚の際子どもは前妻が引き取りました。 月日が流れ前妻は別の男性と再婚しました。 私も別の女性と再婚し子どもが産まれます。男の子ということがわかっています。 この場合私にとっての長男とは前妻の子でしょうか? それとも今回の結婚相手との間に誕生する子のこと長男というのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 男の人はかわりますか?

    男の人はかわりますか? 私の友人が、ある男性と半年ほど前から付き合い始め、今では同姓もしていて、結婚を前提としたお付き合いをし、彼女のご両親に挨拶も行っているようなのですが・・ 2人はとても気が合い、暇があれば2人で旅行に行ったりしています。 もともと、お互いの夢に共感しあい、自分たちのスポーツファッションブランドを立ち上げようとするくらいですので仲はとてもいいのです。 ですが、先月に彼と彼女ではない別の女性がホテルから出てくるのを見てしまいました。 すごく気になって、女性の方に声をかけて問い詰めたのですが・・ どうやら2人はもう4年間もの間体の関係をもっていたようで。 その間、女性の方が都合いい女として扱われていることに耐えられなくなって離れる事が何回かあったようですが、彼に「もう離れられないだろ?お互い結婚してもずっと一緒にいよう」といったような言葉をかけられ元に戻ってしまうみたいで。。 付き合っている彼女がいながら、別の女性と関係をもち、結婚しても一緒にいようだなんて言葉をかける・・そんなに女性にだらしない男性が、急に彼女一筋になれるのでしょうか。 このまま結婚して、子供ができて・・でも旦那は不倫してる。なんてシャレになりません。。 二人は貯金も無く、日々暮らしていくのもやっとのようですし・・ 好きという気持ちだけで結婚はうまくいくのか・・ 結婚すれば、彼の女性へのだらしなさが治るのか・・ 私は友人に忠告すべきなのか・・それとも見守ってるだけのが良いのか・・ 彼女は一番仲の良い友人なので、絶対に幸せになってほしいのです。とても悩んでいます。 どんな事でも良いのでご回答お願いします。

  • 前妻の存在・・・

    私の夫は×1です。私は夫と約2年不倫をしていました。その間に私と夫の子供が生まれ、今年に入り、前妻と離婚し私と結婚しました。 離婚はしたものの、夫と前妻は同じ会社。たまにメールなどしているようです。仕方ないのかも知れませんが私としてはいい気はしません。 以前、離婚後に街で偶然(?)前妻と会ってしまい、いろいろと言われたこともあり、余計に前妻とはもう関わって欲しくないのです。 家には前妻との写真や結婚式のビデオなど、目にしたくないものがあります。 離婚前の夫と前妻は、4年以上セックスレスですれ違いも多く仮面夫婦だったと言っていました。夫は私と子供をとても愛してくれていますが、前妻の気持ちはまだ夫にあるようで、気になって仕方ありません。 私の中から前妻の存在を消すにはどうしたらいいでしょうか。

  • ダブル不倫の末の離婚・結婚

    (友人のPCが夫婦共用のため、代理で質問させて頂きます。) 友人がダブル不倫の末、お互い離婚して一緒になりたいと言っております。 倫理的な事や、子供の事を考えて・・・とか、人の道としての解ではなく、あくまでも、問題を最低限に抑えるためのノウハウを伺いたいと思います。 友人(女性)は4歳の子持ち、相手の男性は結婚して10年の妻のみ、子供なしです。 慰謝料をなるべく払わずにすむために気をつけなくては行けない事、子供の親権を取って、友人が子供を引き取れるようにするために気をつけなくてはいけない事は何でしょうか? 素人感覚では、不倫をばらさずに、まずお互い先に離婚をした方が慰謝料の問題にならないような気もするのですが、、、 友人は、離婚前に不倫相手とどこか家を借りて住み始めようかなどと言っています。 物事には順番があると思うのですが、法律や離婚のノウハウを知らないので、どのような順番で事を進めるべきか、分かりません。 望ましいステップや、気をつけなくては行けない事がありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 再婚後の親子関係

    結婚して半年の主婦です。主人はバツイチで前妻との間に6歳の息子がいます。わたしは主人が前妻と離婚調停中に知り合い、前妻の不倫が主な原因(不倫相手との子供を妊娠・出産)で離婚するのに、息子の親権は前妻とその両親が譲らず、散々長引いた調停の末に主人が手離しました。 調停の際、離婚後も子供に会わせると約束した様で、わたしも主人と再婚する前から、主人が息子に会うのは当たり前だと思っていたので賛成でした。ところが、前妻は時が経つとともに子供と主人が接点を持つことを嫌がる様子を見せ始め、『子供がパパと話したがらない、会いたがらない』と言って主人を遠ざける様になりました。事実なのか子供に直接確認しても、子供は半泣き状態で何もしゃべらず、可哀想で追及できないらしいです。そのことで主人は前妻とその両親とかなり言い合いになりました。挙げ句、前妻の両親から酔った勢いでケンカを売る電話や、早朝から嫌がらせの様な電話が掛かってくる様になり、わたしもうんざりでした。内容は『養育費払え(調停の際、前妻がいらないと言ってなしになった)』『7年前に援助した金返せ(当時、前妻が受け取り生活費に使った)』 元家族の言動から考えて、主人と息子が面会するのは難しいと思われます。来年、主人とわたしの子供が産まれるので、これを機に息子を含む元家族とは縁を切って欲しいのですが、ひどい考えでしょうか?わたしの考えを主人に伝えたところ、『結婚前は子供と会っていいと言ったのに話が違う』と頭を抱えていました。わたしも苦しいです。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 子持ちの人と結婚したのですが

    教えてください。 主人は再婚で、前妻との間の子供が3人います。 3人とも主人が引き取り(つまり今は私がお母さん)、親権も主人で、監護権はついていません。 小さい頃の離婚だったので3人とももう前妻のことはなんとも思っていないらしく、「お母さん」といえば私と思ってくれています。 で、質問なんですが、子連れの女性が再婚する場合は子供と再婚相手との間に養子縁組をすることがあるらしいのですが、子連れの男性と結婚した場合はその子供たちと私の間に養子縁組をするものなのでしょうか? 養子縁組をしないと子供たちは戸籍上は私の子供ではないのですか? 逆に養子縁組をしないでいると、将来、前妻と子供たちに何か関わりあいになることが起こる可能性があるのでしょうか? 養子縁組の必要性や、メリット、デメリット(?)などがあったら教えてください。

  • 前妻とは私の不倫で別れました。

    前妻とは私の不倫で別れました。前妻が私の不倫をしってからすでに3年が経過しています。 離婚後何らかの理由で前妻が 私と今の妻(以前の不倫相手)に 子供がいたことを知ってしまいました。逆算をすれば前妻と離婚する前にできた子供だとわかる可能性があります。実際に別れる前に子供ができてしまいました。前妻は私の不倫を知ってからすでに3年経過しておりますが今から私を訴えることってできるのですか?時効は過ぎているような私は思うのですが 知っている方いますか?