• 締切済み

こういう男の人ってまた同じことするのでしょうか?

友人が不倫の末、結婚しました。その相手の男性は今回、3回目の結婚です。前妻との間に子供もいます。ですが、友人と出会って付き合い、離婚をし、1年後には結婚しました。他人事なんですが、またその男性は同じことをするんじゃないかと気になっています。皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• book2007
回答No.7

人によるんじゃないかな。。たまたま相性の悪い相手と一緒になっちゃった可能性もありますしね。決め付けるのはかわいそうかと。。

noname#66420
質問者

お礼

確かに人によるんでしょうね。ありがとうございました。

回答No.6

繰り返すと思います。私もダブル不倫の末にお互いに別れて籍は、入れなかったけど2年同棲しました。何回も浮気していると思います。 それに子供と離れたのは、私の責任みたいに言われるし。前の奥さんより2番目の奥さんはつらい目にあうと思います。

質問者

お礼

経験者の方の話は説得力がありますね。そういう方は結婚して生活をするってことより、恋愛がしたいのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.5

情熱的な恋愛(不倫)は出来ても、愛情を育んでいく、一生の責任を取ると言うことが出来ない男性なのではないでしょうか。 私が貴方でも同じように、心配しながらも一時的な祝福をするでしょう。 しかし、人間欠点ほど変えがたいものです。 恋愛を成就させるまでは良い人でも、落ち着いてくれば同じ事を繰り返す可能性大です。 ×がある方に偏見は無いのですが、お子さんも前妻も放っておいて恋愛に走る彼の人間性に疑問を感じます。 将来お友達が彼の前妻と同じ立場になっても不思議ではありません。

質問者

お礼

愛情を育むってことより、恋愛の方に走っちゃう人なのかもしれないですね。妻子を捨ててしかも友人と出会って1年後には結婚って・・・って思います。私は温かく見守るしかできないですが。ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.4

気にしても仕方ない。友人が選択したことですから、干渉は無用と思います。

質問者

お礼

そのとおりですね。気にしてもしかたないですよね。ですので友人には特に心配だとは言わずに、普通におめでとうと言っておきましたが、その後ちょっと気になってしまったのです。ありがとうございました。

• rakya0323
回答No.3

全くの個人的意見としては「繰り返す」と思います。 不倫して略奪婚した人はまた略奪される、っていうのもよくありますね。そういう男性は安定すると刺激が欲しくなるのだと聞いたことがあります。 ちなみに浮気は病気で、よっぽどのことがないと治らない、とも聞いたことがあります。バツイチなら、前妻と相性が悪かったのね、くらいにしか思いませんが、2回、しかもお子さんがいる、となるとその男性自身に問題があるように思えます。 ご友人のケースがこれに当てはまらなければいいのですが。

質問者

お礼

刺激が欲しいのでしょうか。そうかもしれませんね。そんな感じがします。ありがとうございました。

回答No.2

ケースバイケースですからなんとも言えませんね・・・。 結婚するのも疲れますからそろそろ落ち着くのではないですか?

質問者

お礼

確かに結婚するのも何度もだと疲れますものね。ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

今の世の中×1は何とも思わない方が多いと思うのですが、不倫の末×2で3度目ですよね。学習能力が無いというか、結婚というものを真剣に捉えていない感じがします。 でも、質問者さんのご友人は不倫の末に結婚したのですから、それなりの覚悟はあるでしょう。 周りの人間から見ると『また繰り返す』と思うのは至極当然ですが、まあ温かい目で見守るしかないですね。

質問者

お礼

友人も本当は覚悟はしてるのかもしれませんが、それよりも妻子を捨ててまで自分にプロポーズしたということに喜んでますので、こういう心配はしないのかなろふと思ったのです。ありがとうございました。