• 締切済み

タイで買える物教えてください><

4月の中ごろにタイに行こうと思っています。そこでタイってアジア雑貨系以外で、日本人のOLさんや女子大生向けのBagや靴って売ってますでしょうか?またどこで手に入りますでしょうか?それと中国の杭州ってかわいいBagなど売っていますでしょうか?金額やデザインを知っていらっしゃる方が教えていただけると幸いです><お願いします。

みんなの回答

• icecream7
回答No.2

#1です。 私は中国には行ったことが無いのでわからないのですが、 タイに行ったことがないのに商品の仕入れをしに行かれるのですか? まずはタイで直接見て回ることをおすすめします。 もしくはここではなくてもっと詳しいサイトなどあるのではないでしょうか? 私がタイで見た感じでは、やはり一個人がお土産用として日本で買うより少しは安い、という安物が多かったように思います。 目の肥えた日本の女子大生やOLむけのものは・・・どうでしょう? タイはシルク製品などが名産ですがそれなりに高いです。しかもアジア色たっぷりですし。 日本でもアジア製品が300円均一などで売られているSHOPがありますけど、そのレベルじゃないとムリじゃないかなぁ・・・。 今は日本でも安物ならかなり安く手に入りますからね。 とりあえずは一度行かれるのがいいでしょうね。 ガイド本に載ってるお店全てを見て回っても交通費はかなり安いので がんばってください! お疲れはタイ古式マッサージで取って下さい。 これはかなり安いです!!(2時間で3千円くらい)

• icecream7
回答No.1

バンコクに行かれますか? DUTY FREEに行けば間違いはないでしょうし、 BTSに乗ればいろいろファッションビルが見えますので、 気になる駅で降りて買い物をしてみてもいいんじゃないでしょうか? ただ、そういうところはあまりお得感がないというか・・・。 それなりのお値段ですよ。(LOFTとか) ガイドブックやチラシなど、いろんな店に置いているので行ってから 研究するのもアリだと思います。 せっかくなので、ナイトバザールに行かれたらいいと思います。 安いし、タイらしい雰囲気を味わえるのでは? でも値札がほとんどついていなくて、日本人と知れたらむちゃくちゃ ふっかけられますので、まずは金額を聞いて、向こうが答えたら それの半額くらいに一気に値切ってください。 それから交渉していけばいいと思います。 個人的には、タイは買い物をするより観光がいいように思うんですが・・・。 男性なら夜遊びがものすごい充実しています。 日本ではありえません・・・ドン引きです・・・

ikesan3
質問者

お礼

icecream7様ご丁寧にお答えいただきまして本当にありがとう御座います。当方タイに行ったことがないので大変参考になります。 当方お店でOLさんや20歳ぐらいの女性に売れるようなBagなどの商材を探しておりますがタイより中国などのほうがよろしいでしょうか? タイというとアジア雑貨系のファッショがやっぱり多いですかね?アジア系というよりはヨーロッパやアメリカ受けするようなアイテムを探しておりますがタイでは見つからないでしょうか?夜分に大変あつかましい失礼な質問してすみません。もしお手数でなければご存知の範囲で教えていただけますと幸いです。