• 締切済み

タイで買える物教えてください><

4月の中ごろにタイに行こうと思っています。そこでタイってアジア雑貨系以外で、日本人のOLさんや女子大生向けのBagや靴って売ってますでしょうか?またどこで手に入りますでしょうか?それと中国の杭州ってかわいいBagなど売っていますでしょうか?金額やデザインを知っていらっしゃる方が教えていただけると幸いです><お願いします。

みんなの回答

  • icecream7
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

#1です。 私は中国には行ったことが無いのでわからないのですが、 タイに行ったことがないのに商品の仕入れをしに行かれるのですか? まずはタイで直接見て回ることをおすすめします。 もしくはここではなくてもっと詳しいサイトなどあるのではないでしょうか? 私がタイで見た感じでは、やはり一個人がお土産用として日本で買うより少しは安い、という安物が多かったように思います。 目の肥えた日本の女子大生やOLむけのものは・・・どうでしょう? タイはシルク製品などが名産ですがそれなりに高いです。しかもアジア色たっぷりですし。 日本でもアジア製品が300円均一などで売られているSHOPがありますけど、そのレベルじゃないとムリじゃないかなぁ・・・。 今は日本でも安物ならかなり安く手に入りますからね。 とりあえずは一度行かれるのがいいでしょうね。 ガイド本に載ってるお店全てを見て回っても交通費はかなり安いので がんばってください! お疲れはタイ古式マッサージで取って下さい。 これはかなり安いです!!(2時間で3千円くらい)

  • icecream7
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

バンコクに行かれますか? DUTY FREEに行けば間違いはないでしょうし、 BTSに乗ればいろいろファッションビルが見えますので、 気になる駅で降りて買い物をしてみてもいいんじゃないでしょうか? ただ、そういうところはあまりお得感がないというか・・・。 それなりのお値段ですよ。(LOFTとか) ガイドブックやチラシなど、いろんな店に置いているので行ってから 研究するのもアリだと思います。 せっかくなので、ナイトバザールに行かれたらいいと思います。 安いし、タイらしい雰囲気を味わえるのでは? でも値札がほとんどついていなくて、日本人と知れたらむちゃくちゃ ふっかけられますので、まずは金額を聞いて、向こうが答えたら それの半額くらいに一気に値切ってください。 それから交渉していけばいいと思います。 個人的には、タイは買い物をするより観光がいいように思うんですが・・・。 男性なら夜遊びがものすごい充実しています。 日本ではありえません・・・ドン引きです・・・

ikesan3
質問者

お礼

icecream7様ご丁寧にお答えいただきまして本当にありがとう御座います。当方タイに行ったことがないので大変参考になります。 当方お店でOLさんや20歳ぐらいの女性に売れるようなBagなどの商材を探しておりますがタイより中国などのほうがよろしいでしょうか? タイというとアジア雑貨系のファッショがやっぱり多いですかね?アジア系というよりはヨーロッパやアメリカ受けするようなアイテムを探しておりますがタイでは見つからないでしょうか?夜分に大変あつかましい失礼な質問してすみません。もしお手数でなければご存知の範囲で教えていただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • アジア旅行で弟と口論

    来年就職が決まり、弟とアジア旅行に行くことを計画しています。 弟は中国文学を専攻しているためか、中国・特に杭州に 行くことを強く希望しています。 しかし、私は上海に行った経験があるのと、 杭州は西湖という湖があるだけで、 写真を見てもどうにもピンとこないのです。 何とか、杭州・できれば中国以外のアジアの国に行きたいのです。 弟とお互いの意見がぶつかり、平行線のまま。 そこで相談です。 アジアの都市で、自然の見所があり、キレイな町並みを楽しめる 場所を教えて欲しいのと、 私は気が進まないまま中国に行くべきでしょうか? (中国の魅力があるなら教えて欲しいです) 何とか2人で楽しく旅行したいのです アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (※中国奥地やアジア以外の旅行は予算の関係で行けません)

  • 習得するなら中国語orタイ語?

    アジア・東南アジアに出掛けるのが大好きです。現地の人たちと英語以外でコミュニケーションが取れればと思い中国語かタイ語を勉強しようと思っています。しかし最近の中国での反日運動をみていると中国語への思いが揺らいでしまいます。タイ語はタイでしか活躍しないし・・・ちなみにどちらの語学が習得しやすいのでしょうか?どなたか中国語またはタイ語を勉強されている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • タイの魅力について。- タイに行く気がしない・・・。

    タイの魅力について教えてください。 今度、初めてタイに旅行することになりました。 ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが ないのです。 予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。 私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。 反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。 気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度のある暑さはすごく苦手です。 そんな私がタイに行くことになりました。 行かなければいい、と言われるかもしれませんが、海外旅行にはすごく行きたくて、でも 今回タイ以外の選択肢はありません。そこで、 ・タイに行くくらいならどこにも行かないほうがまし。・どこにも行かないよりはタイにでも行きたい。・・・という選択で後者が勝ったのです。(それでも頻繁に海外旅行しているのであれば前者だったと思いますが、このところ行けなくて海外旅行に行く機会を待ち望んでいたのです。) ちなみに旅行費用は自分が出す訳ではなく、タイ滞在中のそれこそfrequent flierである外国人の友人が自分のマイレージを使って招待してくれたのです。 タイがどんな国なのか、まったく知らず、ネットで調べてもマイナーな部分だけに目が行き勝ちです。 ですが、タイをはじめとする東南アジアが大好きな人たちってけっこういますよね。だからきっと それなりの(失礼!)魅力があるに違いないと思うのです。それも”大きな”魅力が。 せっかく行くので、楽しみにして行きたいのです。 ですので、タイに行ったことのある方、タイ好きの方、是非その魅力を教えてください。 それとやはり心がまえも必要ですのでマイナーな面もついでに教えてください。 それから。みなさんはどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースでしょうか? よろしくお願いします。

  • アジアのお土産について質問です

    なぜアジアは女性向けのお店が多い? 僕は、台湾、タイ、イギリスへ行きました。それからガイドブックなどで見た感想です。 「アジアのモールやお店(土産物、雑貨)は女性向けが多い、お土産のデザインも女性向けが多い」ということです。 反対にイギリスで売っていたお土産や雑貨のデザインは男性が喜びそうなデザインが多かったです。二階建てバス、兵隊、船、昔の要塞など。 行っていない国に関してですがガイドや観光番組をみてもそう思いました。 欧米は女性のみならず男性が見て喜びそうなデザインのお土産や雑貨が多く 反対にアジアは女性向けに偏りすぎていると思いました。 なぜアジアって女性向けに偏りすぎているのですか?

  • 年末年始のタイ旅行

     年末年始にタイへ旅行しようという話が持ち上がっています。なぜタイかと言うと、相棒がある旅行雑誌を読んだところ、今世界で旅行するのに安全と言える所は、中国・香港・台湾の中国系、それに韓国とタイくらいだろうと書かれていたからタイにしよう、ということになったのですが、私自身、正直不安をぬぐいきれずにいます。  確かに、今の世界情勢では、100%安心と言える場所はないと思った方がいいかもしれません。しかし、バリ島のあの事件にショックを受けた私は、いくらイスラム国ではないとは言え、同じ東南アジアで距離的にも余り遠くないタイへ行くことには、どこか気が進まないところがあるのです。これまでかなりの国へ渡航をしていながら、タイは未踏の地であり、治安面等の知識もないことが、余計不安に拍車をかけているのかもしれませんが・・。  この年末年始のタイ旅行、どう思われますでしょうか? また、タイへ行かれたことのある方、気候や治安面について、またリゾート地(島・ビーチ)についての情報等も教えて頂ければ幸いです。

  • キャンセルしたタイ旅行の代わりに

    12月上旬から行くタイ旅行を洪水を理由にキャンセルしました。その代わりの国を探してますがあと1ヶ月しかないのでおすすめの国を教えて下さい。ちなみにアジア限定で!行ったことのある中国、韓国、台湾、香港以外でお願いします。ショッピングや海には興味なく食事、スパ(マッサージ)が興味あり。

  • タイの美容歯科についての情報を教えてください。

    元々歯並びが悪く、変色しているので、ラミネートベニヤ・レーザーホワイトニングを行おうかと思っていますが、日本はとても高いので手が出ません。 インターネットで検索してみたら、タイでかなりお安い金額でできるみたいですが、技術がどの程度か全くわかりません。 施術を受けた方など情報をいただければ幸いです。

  • 東南アジアの漢民族

    シンガポールで中国語がけっこう通じるということは知っていますが、それ以外の東南アジアのマレーシア、タイ、インドネシアなどではどうですか?

  • 中国藍印花布を買えるお店(in 上海・杭州)

    来月あたりに上海・杭州へ行く予定です。 趣味で、洋服や雑貨を作っているので、旅行の 主な目的は、布地を買うことです。 『藍印花布』という藍染の布を購入したいのですが お店の情報があまりなく困っています。 上海・杭州でどこかオススメのお店はありますか? (地球の歩き方に載っている『藍印花布館』以外で お願いします。) 藍印花布以外でも、布地が手に入るお店があれば 教えて下さい。 上海は初めてなので場所も詳しく書いて頂けると ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • コピー商品がいちばん安い国は?

    コピー商品がいちばん安い国は? タイに行きましたがsupremeを始めgucci など色々なブランドもののティーシャツ、バッグ、下着などが安く売られていました。 ブランドものって簡単にロゴつけたものですからね。 そこで、アジアにはコピー商品が売られている国が多いですが、タイ、中国、韓国が品揃えが多いと思うのですがどこがいちばん安いのでしょうか? また各国で堂々と大量にコピー商品が売られている施設などはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう