• ベストアンサー

出産後、お腹の黒い縦線は消える?

mikachan8の回答

  • mikachan8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。 その線は正中線というものですね。 妊娠前はどうだったのでしょうか? 妊娠中だけ出てきたのならば、ほぼ消えると思います。 私の場合は妊娠前からうっすらあったので、 出産してもうすぐ2年になりますがくっきり残っています! 妊娠線、わたしもクリームで予防はしていたので できてないから良かったなーと思っていましたが、 しばらくたってよーく皮をのばしてみたら 4本ぐらいちゃんとできてました(ガックシ;;)

chan-co
質問者

お礼

正中線というのですか。 知りませんでした。 ありがとうございます。 私の場合は妊娠中からでしたので… そしたらちゃんと消えてくれるのかな? <妊娠線、わたしもクリームで予防はしていたので できてないから良かったなーと思っていましたが、 しばらくたってよーく皮をのばしてみたら 4本ぐらいちゃんとできてました(ガックシ;;) ええっ そうなんですか 私もヒトゴトじゃなかったりして…(汗)

関連するQ&A

  • 出産直後のたるんだお腹・・・

    先月出産したばかりの26歳、初産です。 産後1ヶ月半が経過しましたが、子宮は戻ったものの、お腹がビックリするくらいブヨンブヨンにたるんでしまいました。。。 おへその周りは黒ずんでいてシワシワになっています。。。 一応、妊娠前のジーンズは、思い切り息を吸ってお腹を引っ込めれば何とかはけるのですが、もうずっとこのままのお腹なのかな、と思うと悲しくてなりません。 ちなみに妊娠中17キロも体重が増えたのですが、今は11キロ戻りました。 元々やせすぎな体型だったので、体重は今の体重で満足しています。 何とかこのたるんだお腹を元に戻したいのですが、時期がくれば治るのでしょうか? 産後用のガードル、ショーツは着けています。 それから腹筋も始めました。 元々運動が大嫌いで全く腹筋がなかった私なので、人一倍今のお腹はブヨンブヨンだと思います。 一生元に戻らないのでは?とさえ思えてきて悲しくなってきました。 ガードル、ショーツ、腹筋、これらを続けていれば、いつかは元に戻るのでしょうか? 実際に出産された方で、どれくらいで元のお腹に戻ったのか参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。 それから、腹筋以外に何かいい方法があればアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠線できまくった方、二人目出産後のお腹って・・・。

     出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。  出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。  そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

  • 出産後のお腹

    二月に出産したものですが 全然お腹が引っ込まず まだ妊娠しているみたいに見えます(涙) 今日も妊娠していると間違えられました。ウエストニッパーはいつも付けています。 赤ちゃんがいるので 運動はお散歩と音楽に合わせて踊る位ですが どうしたらお腹引っ込むでしょうか・・体重が減ってもお腹だけへりません。 アドバイスお願いします。

  • 出産して早四ヶ月、お腹のたるみと運動

     出産終えて四ヶ月に入ろうとするのですが、体重は母乳を与えてることもあり、少しずつ減ってきてはいますが、まだ産前プラス2キロ増。あと二キロとはいえお腹周りはかなりたぷついています。またお尻と太ももにかなり脂肪をためこみ、産前はいていたジーンズすらはけません。気づくとストレッチ等はしていますが、いつ頃下半身とお腹は戻るのでしょうか?また少し涼しくなったらベビーカーウォーキングをせっせとしようと思っていたのに、うちの子はベビーカー大嫌いで大泣きします。どなたか克服された方回答お願いします。

  • 出産時のお腹の黒い線はいつ消えますか?

    出産時に、お腹に付いた、黒い線はいつ頃とれますか? おへその上と下に線のように付いた線です。

  • 出産後のおなかのたるみ

    妊娠し、4月に出産したのですがおなかのたるみどころか体重もさほど落ちません。。。おなかのたるみを取るにはやはりさらしなどで締め付けるべきでしょうか?

  • 出産後のお腹のたるみについて

    子供を3人出産しています。体重はもとに戻ったのですがおなかのたるみが戻りません。よくダイエットで何キロ落とすということは聞きますがお腹のたるみはどのようにしてとることができるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月のお腹周り

    現在妊娠5ヶ月(18週)の初妊婦35歳です。 妊娠前身長160センチ体重60キロと少々太目の体型です。 5ヶ月入った今も体重は全く変わらず助産師外来でも褒められました! 赤ちゃんも順調です! ですが・・ お腹ヘソ周りが97センチと異常に太いんです。。 妊娠前からお腹は出てましたが 4ヶ月検診、5ヶ月検診とお腹周りのサイズが97センチなんです これって大きすぎますよね?? 臨月入った時には何センチに、、1Mオーバーするのかと思うと・・・・ 同じような体型の方で出産された方教えてください! ここから何キロまで増えてお腹周りは何センチになりましたか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 産後のお腹

    出産後一ヶ月経った一児の母です。妊娠前はかなりの痩せ型で妊娠中もほとんど体重が増えず、出産後数日で妊娠前の体重よりも少なくなりました。ただ、お腹がまだぽっこりしています。朝起きた時はほぼぺたんこなのですが夕方になると妊娠六ヶ月ぐらいのお腹になります。横腹にはまったくお肉が付いていなくておへそのあたりだけがぽっこりしているのですがこれは時期が来ると治るものなのでしょうか?あと、産後一ヶ月でエアロバイクをしても大丈夫なのでしょうか?

  • 出産後の私の体形・・・

    私は今22歳です。昨年出産しました。妊娠中16キロも体重が増えたのですが出産後1ヶ月後には元の体重に戻りました。出産してすぐから体形を元に戻そうと思い産後用のコルセットをして半年後からは補正下着をつけています。体重は元に戻ったのですが、お腹についた脂肪が1年経つ今も減らず、ぽっこりと出ています。 まだ20代なので体形が戻るだろう…という気持ちでいたのですがだんだん不安になってきました。20代で出産した方でお腹の脹らみが残ってる方いますか??また元の体形に戻った方どのくらいで治りましたか?? またお腹が異様に毛深くなりました…これは出産した方みんななるんですか??

専門家に質問してみよう