• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛対象外

2年ほど前に知り合った6つ年上の男の人がいます。知り合った当初そのひとは既婚者だったのですが、半年ほど前に別れたみたいなんです。 今はほとんど会うことも無くなってしまったのですが、たまに電話をくれたりします。 でも、その度にすっごいからかわれるので、ネガティブなことばっかり口走ってしまいます・・・。 多分嫌われてはないんでしょうけど、妹的な感じで扱われてる感じです。なので恋愛ムード的な雰囲気に持ち込むのはもはや不可能、恥ずかし過ぎます・・・。 でも私に無いものを沢山持っている人で、すごい素敵だなぁ、と思ってしまうんです。もっといろんな話を聞いてみたいし、私もいろんなこと聞いてもらいたいなぁって思ってしまいます。 どうしたら同じ目線で対等に向き合ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ranbu

やはり自分の気持ち(好意をもっていること)を伝えることではないでしょうか? 今の彼は「妹的な感じで扱われてる感じ」なのであれば、自分の気持ちを伝え「恋愛対象」として見てもらうよう気持ちを伝えることだと思います。 ただ、気持ちを伝えることによって、彼の接し方が良くも悪くも変わることだけは確実だと思います。 現状を打破するには気持ちを伝えることではないかなと思います。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 今まで自分から告白したことがないので、どうしていいか さっぱりわからないのです・・・。 いきなり「好きです」なんて言ってしまうのは・・・。 なんていうかお前何歳だよ。さらにはガキっぽいなぁ~とかも 思っちゃうのですが・・・。どう思います?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

22才(^^;全然若いですよ それに告白に年齢は関係ないです… 彼は照れ隠しで、そんな態度を取るかもしれませんが。 からかわれてるのは愛情表現ですよ とりあえず、メルアド教えてもらって メール交換もしてみたらどうでしょう 言葉に出すのって恥ずかしいですが、文章だと意外とできるものです

質問者からのお礼

はぁ・・・。 やっぱり気があるんだったら進むしかないですよね・・・。 春のせいにしてのぼせ上がってみようか・・・。 あぁ。。。難しいです。 解答ありがとうございました。

• 回答No.3

2です。 誤解を招いたようでゴメンなさい。 質問者さんがという意味ではありません。 常に意識できたらいいなぁという感じです。 私自身にも言い聞かせてるんですけどね・・・・。 ただ、文章だけでみると、自分に自信がないのかな?と思います。 ご自分ではどうでしょうか? ちなみに、おいくつなのでしょうか?

質問者からの補足

あ、そういう意味でしたか。 私は22歳です。 そぉ~ですね、確かに自分に自信はないですね。 なんかずるいんだと思います。誰かが、ネガティブに生きてると楽だからそぉ~してるんでしょ。って言ってた気がします。 私はそのまんまだなぁ~ってそん時思っちゃいましたから。

• 回答No.2

気持ちを伝えてみること。 恥をすてること。 愛の世界を知るには、恥を超越したところにあります。 同じ目線になるには自分のレベルを上げるしかありません。 向き合ってもらう、これは、完全に受身です。 片思いで受身なのは前に進みません。 人のせいにせず、愚痴らず、人に必要とされる人間になる。 大変だと思いますが、自己改革をしてみると、世界がガラっと変わりますよ。 集まる人の性質も変わってきます。 内面を磨きましょう。 外見を磨くことも大事です。 清潔感を重視し、姿勢よく、女性であることを意識し、楽しむ。 今まで買ったことの無いタイプの服装にチャレンジしてみるのも良いでしょう。 季節感を大事にし、服装にも春色を取り入れてみる。 髪型を変えてみる。 彼には笑顔で接しましょう。 些細なことでも「ありがとう」を口癖に。 お食事の時は手を合わせ「いただきます」「ごちそうさま」 自分磨きと彼へのアピールは同時にしてみて下さい。 健闘を祈ります。

質問者からの補足

あの、ちょっと気になったんですが? 私、愚痴っぽいですか?責任を他人になすりつけているように見えますか? 友人にはそんなに言われたことがないのですが、よくブログなので見知らぬ人に同じような指摘を受けたりします。 でも、自分ではそういった自分の悪いところが見えないんです。 なぜそういう風に見えるのか? 解答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。