• ベストアンサー

妊婦の体系・・・人と違う

もうすぐ妊娠6ヶ月になる、25歳です。 恥ずかしい話で、誰にもきけずにいるのですが・・・。 人よりも元々下腹部は出てるなーと思っていたのですが、 これはまぁ、皮下脂肪が多いのかな?くらいに思っていたんです。 妊娠してから体調不良が多く、寝てばっかりの生活だったためか?、 何故か胃の辺りが出てきているのです・・・。 どんな本をみても、調べても、胃の辺りが出ている妊婦さんはみたことがありません。 下腹部が出るのはわかるのですが、 胃の辺りが出るって・・・なんだか男の人みたいで、 鏡をみてかなりびっくりしています。 胸の下からひょうたんみたいなんです; ちょっと私、変わっていませんか? 私みたいな女性(妊婦に限らず)いるのでしょうか??? なんか自分は男性に近いような気がして憂鬱です。 大げさなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchon
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私も胃の辺りから出てきてますよ(^^) 正確には、胃の辺りから下腹部にかけてぽっこり、おへそのあたりが一番出てませんか? 私はもともとお腹にお肉は付かないタイプなんですけど、 妊娠中期に入ってからは同じように出てきてます。 最初は私も、「これは妊娠してるから?それとも食べすぎ??」 なんて思ったものです(^^;) きっと赤ちゃんが産まれたらまたぺたんこになりますよ。 お互いがんばりましょうね(*^^*)

noname#58530
質問者

お礼

ありがとうございますー おへその辺りが一番出てますが、私はやっぱりひょうたんがぴったりですー。(一回胃の下辺りでへっこんでる) 少し安心しましたー お互い頑張りましょうー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はかなり体格がいいほうで、妊娠中には胃というか胸のすぐ下くらいからポッコリでしたよ(笑) これから産み月が近くなるにつれ、どんどん上がってくると思いますよ。子宮が赤ちゃんの大きさに合わせて大きくなって、最後には胃を圧迫するほど大きくなるんです!お腹の大きさは個人差があり、前に出る人と出ない人(産むまで周りには妊娠ってわからないほど出ない人もいるらしいです)がいて、体格ではなく、骨盤の形・大きさが関係しているそうです。 あまり気になさらず、頑張ってくださいね~♪

noname#58530
質問者

お礼

ふむふむー 山口もえさんあたりが今妊娠中で、そうですねー 全く、妊娠してるとは思えない!!! ある意味うらやましいですよねw 安心しました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異常に食べ過ぎたことのある人に聞きたい

    私は食べ過ぎると胃がちぎれそうになり、胸を張ろうとするとちぎれそうで張れないし、背中と腰のあたりもそのようになります。今下腹部は80センチです。食べ過ぎたことある人に聞きたい。こんなふうになりますか?

  • 腹部膨満と口臭

    下腹部がぼっこり膨張し、まるでひょうたんみたいになっています。上の方は普通です。それと口臭がけっこうあります。日頃腹筋をしていますので、皮下脂肪ではないと思います。口臭も胃からきていると思います。また便秘とは無縁です。食欲不振はなくむしろ旺盛で、野菜も温野菜など毎日たくさん食べているのですが、とにかく下腹部の張りがひどく、常に圧迫感がある感じです。これはガスが溜まっている状態なのでしょうか?また、スナック菓子などをいつもたくさん食べていると毒素が蓄積すると聞いたことがありますが、これも一因でしょうか?原因や治療法、よいお薬などご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ウェストについて困っています

    下腹を引っ込めたくて4ヶ月ほぼ毎日、有酸素運動、筋トレをしています。 朝起きた直後は私のなりたいハリがあってぺたんこ下腹ですが、 朝の身支度をしているうち、朝ご飯を食べる前なのに下腹がブヨブヨしてぽっこりになります。 朝ごはん食べたらさらにぽっこりとなります。 (胃は下腹あたりに位置してないですよね?) 起床直後はなぜキレイなハリのあるウェストなのでしょうか? なぜそれを維持できないのでしょうか? ついた皮下脂肪は頑張ってもとれないのでしょうか? どうしても2~3cmくらいの厚みの皮下脂肪が取れません。 宜しくお願いします。

  • 胃下垂妊婦の悩み

    胃下垂妊婦の悩み 妊娠6ヶ月の者です。妊娠中期なのに、既に胃が苦しくゲップツワリが続いています。14週目あたりからおへそを中心に尖ったお腹の出方をしていたのですが、それが6ヶ月になるともっと凄くなりロケットみたいです。 普通、胃はおへその上あたりにあると思うですが、私は妊娠前からお腹いっぱい食べるとおへその下がポコっと出て、妊娠5ヶ月?と聞かれたこともあるくらいの胃下垂です。 そんな胃下垂妊婦なので、おそらく胃・腸・膀胱・子宮全てがヘソの下にあり、お腹の出方が凄くなり、また、少ずつしか食べれません。 妊娠線を含め先がどうなるか不安です。 このような胃下垂妊婦を経験された方、妊娠後期はどうだったか、食べれたか、妊娠線はどうだったか、経験談お聞かせください!

  • 妊婦なのに、体温が低いです。

    30代半ば、妊娠6週の妊婦です。 妊娠5週中頃から寒気が始まり、ある晩、ガクガク震えるほどのすごい寒さ。 夏なのに、毛布を何枚も重ねて眠りました。 それ以来、そのような寒気はなくなったのですが、 なんだか妊婦にしては体が熱くない気がして、 今日、体温を測ってたら35.5度しかありませんでした。 基礎体温はつけてなくて、普段、風邪なども引かないので、 自分の通常の体温がどのくらいなのかは分からないのですが、 妊娠12週までは体温が高いはずですよね・・・? 気づけば、妊娠発覚頃にあった乳首痛もなくなっています。 もしかして、流産の兆候でしょうか??? 実は前回、10週でけいりゅう流産をしています。 つわりはあり、胃がムカムカして毎日食欲がありません。 食べ物のにおいもダメです。 時々軽い下腹部痛がありますが、出血はありません。

  • 下腹の脂肪を落とそうと思ったら肋骨が浮き出てきます

    32歳男性、身長173cm、体重65.2kg、体脂肪率12.0%(タニタの体重計で測りました)です。 ここ半年で20kg程体脂肪を落とし、下半身は程良く筋肉がついていてある程度納得出来る体型です。 しかし、上半身は最近自重筋トレを始めただけなので、下腹のあたりに皮下脂肪がついており、腹筋が割れて見えません。 また上半身に筋肉をつける以前の問題として、下腹部を中心にもう少し体脂肪を落とそうかとも思っているのですが、下腹部の脂肪が取れる前に肋骨が浮き出て来てしまいました。 出来れば肋骨は脂肪か筋肉で覆って、下腹部の脂肪は取り去りたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?(脂肪吸引手術とかは避けたいです) よろしくお願いします。

  • 妊娠4ヶ月の妊婦です。(明日で14週です)

    妊娠4ヶ月の妊婦です。(明日で14週です) 下腹部痛についてですが、ちょっとしたチクチク感でも病院に行くべきですか? 激痛や何もできなくなる程の痛みは無いです。 先日13週で妊婦検診がありましたが何も問題なく順調でした。 前回もチクチクする下腹部痛で受診しましたが、問題なしでした。 その時は念のため、当帰芍薬散を処方してくれました。 一応受診すべきでしょうか?

  • 妊婦の特徴を教えてください。

    私は男ですが、電車の中で妊婦かなぁ?と思う人がいますが、変に気を使っているのが相手方にも不信感を与えると思い特に席を譲ったりしません。 外見から見て、妊婦かどうか判断できる特徴ってありますか? 下腹部が膨らんでいたらよく分かるのですが、そういう部分もよく分からないので・・・

  • ぽっこりおなか…脂肪?それとも‥?

    タイトルの通りなんですが、おなかがぽっこりしてるんです。 母に「妊婦みたい」と言われる程に‥ 確かに脂肪ついてます、つまめます。 でもたるんでるとかはなく、とにかく『パンッ』て張ってます。 お腹を意識してへっこませることもできます。でも力抜くと『パンッ』です。 前は薄いとびっくりされるくらいのお腹だったのですが、そのときは全く意識してなかったので、記憶にないんです。 気になり始めてから、ネットで調べたりもして、胃下垂の人は下腹ぽっこりになりやすいという情報をみつけました。 でも、これが胃下垂のせいなのかただの脂肪なのか、どうやって判断したら良いかわかりません。 こういうのをにて判断してもらえるところってどこに行けばいいんでしょうか? また、脂肪ってどれくらいで落とせるものでしょうか? たまに腹筋とエアロバイクをしていますが、今のところまったく効果なしです。

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

専門家に質問してみよう