• ベストアンサー

妊婦の体系・・・人と違う

もうすぐ妊娠6ヶ月になる、25歳です。 恥ずかしい話で、誰にもきけずにいるのですが・・・。 人よりも元々下腹部は出てるなーと思っていたのですが、 これはまぁ、皮下脂肪が多いのかな?くらいに思っていたんです。 妊娠してから体調不良が多く、寝てばっかりの生活だったためか?、 何故か胃の辺りが出てきているのです・・・。 どんな本をみても、調べても、胃の辺りが出ている妊婦さんはみたことがありません。 下腹部が出るのはわかるのですが、 胃の辺りが出るって・・・なんだか男の人みたいで、 鏡をみてかなりびっくりしています。 胸の下からひょうたんみたいなんです; ちょっと私、変わっていませんか? 私みたいな女性(妊婦に限らず)いるのでしょうか??? なんか自分は男性に近いような気がして憂鬱です。 大げさなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchon
回答No.1

私も胃の辺りから出てきてますよ(^^) 正確には、胃の辺りから下腹部にかけてぽっこり、おへそのあたりが一番出てませんか? 私はもともとお腹にお肉は付かないタイプなんですけど、 妊娠中期に入ってからは同じように出てきてます。 最初は私も、「これは妊娠してるから?それとも食べすぎ??」 なんて思ったものです(^^;) きっと赤ちゃんが産まれたらまたぺたんこになりますよ。 お互いがんばりましょうね(*^^*)

noname#58530
質問者

お礼

ありがとうございますー おへその辺りが一番出てますが、私はやっぱりひょうたんがぴったりですー。(一回胃の下辺りでへっこんでる) 少し安心しましたー お互い頑張りましょうー!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はかなり体格がいいほうで、妊娠中には胃というか胸のすぐ下くらいからポッコリでしたよ(笑) これから産み月が近くなるにつれ、どんどん上がってくると思いますよ。子宮が赤ちゃんの大きさに合わせて大きくなって、最後には胃を圧迫するほど大きくなるんです!お腹の大きさは個人差があり、前に出る人と出ない人(産むまで周りには妊娠ってわからないほど出ない人もいるらしいです)がいて、体格ではなく、骨盤の形・大きさが関係しているそうです。 あまり気になさらず、頑張ってくださいね~♪

noname#58530
質問者

お礼

ふむふむー 山口もえさんあたりが今妊娠中で、そうですねー 全く、妊娠してるとは思えない!!! ある意味うらやましいですよねw 安心しました、ありがとうございます!