• ベストアンサー

宝石の安売り店はどう選べばよいのでしょうか

popo-703の回答

• ベストアンサー
  • popo-703
回答No.1

まず、質問者様は男性ですか? 女性の立場から言わせてもらうなら、 プレゼントする相手の普段の服装の趣味、嗜好などを熟知しているなら質問者様がお1人で選んでも良いかと思いますが、 御自分が女性のファッションについては疎いとお思いでしたら、 彼女と共通の女友達に相談してみると良いかもしれません。 それが無理なら、彼女の年代層がターゲットのファッション誌を買ってみると、 アクセサリー情報なども載っているはずですからデザイン・相場・お店なども参考になると思います。 プレゼントされた事は大変嬉しいものですが、たとえ高価だとわかる物でも 普段の服装に合わないような趣味に合わないデザインだったりすると、 残念ですが積極的に身に着ける事が現実的に出来なくなってしまいます。 さて、どういった指輪を探しているのかわかりませんが、 ブランド品の指輪を割引価格でお探しでしたら、ドン〇〇ーテでも取り扱いがあります。 正規代理店よりは安いはずですがメーカー保証書などきちんと添付されているかどうかは確認なさって下さい。 壊れることは滅多にありませんが、修理が必要の時には正規代理店への持ち込みとなるので「本物」でないと修理不可能だと思います。 割引のあるジュエリーショップが何店舗か連立している処が御徒町です。 店のスタッフに予算とある程度のイメージ (宝石が付いているものかいないものか、地金は何色が良いか(金色、シルバー色) などを伝えればいくつかオススメを出してきてくれると思います。 婚約指輪などの場合は元がシンプルですし石の大きさが予算で絞られるのでお財布との相談になると思います。 尚、御徒町のジュエリーショップは値段札や言い値ではなく、 値引き交渉をして買って下さい。 他には秋葉原や新宿・池袋などの駅前にあるような、 大手安売り電気屋さんの大きい店舗でもジュエリーの取り扱いはありますから、 こういったお店なら男性でも入りやすいですので値段の相場を見に行く事もオススメします。 比較的安価でも素敵なデザインの物もありますし、それの真逆の事もあります。 値段だけでなくデザインを見て素敵な商品を見つけて下さい。