• 締切済み

冬期間のバイク預かりサービス

どこでもあるものなのでしょうか? 当方、冬の間はメンテナンスが雪国ゆえに大変なのです。 山形県庄内在住です。探しいるのですが 心当たりのある方宜しくお願いいたします。 家の中は無理ですし、車庫も考えたのですが 素人なので下手にするよりもお金をかけても預けた ほうが無難な気がしております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 2St
回答No.2

北海道の者ですが、冬季間乗れないような地域ですと、 そういったサービスをやっている所も多いのでは? こちらでは半年は乗れませんので、ほとんどのバイク屋でやっています。 宣伝している店もあれば、していない店もあります。 1シーズン15000円前後で、乗り出し時に点検してくれたりします。 私はブルーシートでラッピングして、自宅の外に置いています。 準備は各部の注油などの後、ガソリンを満タンにし、バッテリーとミラーを外して、 広げたブルーシートに載せて、下から包んだ後、車体カバーを被せます。 気温の低い冬場は、空気も乾燥していますので、この程度でも錆びません。 毎年預けていたら、10年で15万円ですから、結構な出費です。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

バイク屋に聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。 バイク屋でやってたりしますよ。