• 締切済み

スタッドレスタイヤの早期予約割引

今年の冬は新しいスタッドレスにはきかえようかなと考えています。いつもタイヤ館でメンテナンスをしているので他のメーカーより高くてもBSのタイヤにしようと思うのですが、早期予約割引って何月くらいから始まるのでしょうか?ちなみに私は山形県在住ですので山形県のタイヤ館での話でお願いいたします。また、割引率はどのくらいなのでしょうか?

みんなの回答

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

参考までに・・・、 昨年の10月にスタッドレスを購入しました。 見積りは10月の中旬でした。 BSの見積りを依頼したところ 「本来、今シーズン(2012年)モデルチェンジの年なのに チェンジしなかった。来年(2013年)に、チェンジするかも知れない。が 今年(2012年)ヨコハマがモデルチェンジしたよ。そして、値段は ヨコハマがBSよりも、安く販売できるよ」と、店員が教えてくれた。 ヨコハマのタイヤIG50を購入しました。 たぶん、今年の秋にBSが、新しく販売するかも。 なので割引等は、その時になってみないとわからないと思います。 また、割引・値引きは10月末までは、安く販売できるようですが 11月・12月は安く販売するのが難しいようです。 メーカーからの出荷もそのような傾向のようです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

同業他社の有無によって割引率は変動する 早期予約は、早くとも10月。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤ購入について

    今年の冬、スタッドレスタイヤの購入を予定しています。 BS、YH等の日本のメーカーは高いので、HANKOOK、KUMUHO等の韓国のメーカーにしてみようかと考えています。 そこで質問なのですが、やはり韓国のメーカーのスタッドレスタイヤの性能は落ちるのでしょうか?使用目的は年に数回スキーに行くためです。当方東京在住です。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤはアジアンタイヤを含めてメーカーによって差がでやすいときいたことがあります本当でしょうか? 私の地域は非降雪地帯ですが、 いつもドライブでお気に入りの場所が冬場に凍結や雪で通行できなくなること(冬タイヤが必要になることあり)に不便さを感じ今年は初スタッドレスをはくことになりました。 馴染みのメカニックに相談して結果、ブリジストンタイヤVRX3という国産タイヤで1番高い(ホイールセット価格で他タイヤと比べ6〜8万高い)タイヤにしました。 冬場に走る道が、8割ドライ路面で2割雪や凍結を走ることをつたえましたが、馴染みのメカニックから「雪道初心者であること、ドライ路面メインであること、所有車種を考慮(WRXSTI 245/40R/18)して総合的にブリザックがオススメです」とアドバイスされました。 よく、BSのスタッドレスVRX3は値段が高い分性能は他タイヤと違うと聞いたことがあります。 値段の高い低いでスタッドレス性能に差がでるものなのでしょうか?

  • スタッドレスタイヤ

    1年中スタッドレスタイヤに出来ないか考えています。 夏でも、冬でも、気にせず走りたいからです。分かりやすく言うと、 突然の冬に、出勤に困らなければいいんです。天候不順で、昨年のような大雪が困るんです。 千葉県在住ですから、凍った道を走ることもまずありません。 本当に凍ったら、車には乗りません。スキーにも行きません。 車は、レガシー(4輪駆動)ですから、要するに安いスノータイヤで 困らないのではと考えています。 夏冬のはき替えは、面倒ですし、年間で7000キロくらいですから、 ヘリが早いのでも構わないかと。 特に、飛ばしませんので、高性能タイヤも要りません。 そんなタイヤって、あるんでしょうか。 ご意見いただければ、ありがたいです。

  • スタッドレス(スノータイヤ)を買うべきかどうか

    青森県の三沢市在住です。車はトヨタサーフに乗っています。 三沢では先日雪が降りました。 今はオールシーズンタイヤを装着していますがスタッドレスタイヤを買うかどうか迷っています。 迷っている条件として 1.去年の冬は幸い三沢は雪が深く積もることがないですが寒い時には路面凍結をすることがありました。が、引っ越してきて初の冬、通勤のみの利用そして新しいオールシーズンのタイヤでしたのでスタッドレスタイヤを買わずに乗り切りました。 2.転勤族のため今年と来年の2シーズン三沢に滞在です。 タイヤ屋でスタッドレスタイヤの値段が大体7万円はする高額さ、そしてみなさんの回答からスタッドレスでも滑るという観点から三沢での毎日の通勤だけの為にスタッドレスタイヤの着用をすべきなのか。 雪が深くなる等の為スタッドレス購入ではなくチェーンのみ購入しオールシーズンのまま次の転勤まで乗り切る事も考えています。 実際に三沢のような地域在住の方のご意見が聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ、国産?中国産?

    この度スタッドレスタイヤに関して分からない事があったので、 質問させていただきました。 私の住んでいる地域(九州)では雪が降ることが例年ほぼありません。 万が一降ったとしても、いつもチェーンで近場しか行かないようにしています。 ですが今年の冬、諸事情により中国、近畿地方へ車で行かなくては行けなくなりました。 寄る場所は、島根県、広島県、兵庫県、京都府、大阪府の5箇所です。 日程は恐らく12月下旬か、1月上旬になると思います。 雪道は走った事があり、安全運転で行くのでいいのですが、 向こうの方は普通に雪が積もりスタッドレス必須だと伺いました。 我が家にスタッドレスタイヤはなく、ゴムチェーンしか常備していません。 なので、上記5箇所に行くにあたって、スタッドレスタイヤの購入を考えています。 ただ、今年の冬、実質1シーズンのみの使用になりそうなので、 大手国産メーカーのスタッドレスタイヤではなく、ナンカンなどの アジアンメーカーのスタッドレスタイヤも検討しています。 (国産スタッドレスは中古、アジアンスタッドレスは新品を検討中です。) そこで教えていただきたいのですが、 1.アジアンメーカーのスタッドレスは一昔前は「全く使えない」や「大丈夫なの?」 という声を聞いていた気がするのですが、 最近、ネットを見ていると「国産にはやはり及ばないが、なかなか成長している」 などの言葉をよく目にします。 実際使っている方などや、詳しい方にお聞きしたいのですが、 近年のアジアンメーカーのスタッドレスはどうなのでしょうか? 安全性や、コスパなどを知りたいです。 2.友人から「スタッドレスの中古でもいいのでは?」という事を言われました。 上記の文章に少し被るところがあるのですが、 例えば「国産スタッドレス 中古」と「アジアンスタッドレス 新品」だと どちらがいいのでしょうか? 「中古でも何年落ちか」「溝の残り具合」などあるとは思いますが ざっくりでいいので教えてください。 以上です、皆様の意見を伺いたくてご質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • スタッドレスタイヤの性能について

    スタッドレスタイヤの性能について教えてください。 車は、普通のカローラセダンです。ノーマルタイヤ同サイズのスタッドレスタイヤを冬には装着します。冬は長野県にスキーに今回行きたいのですが、基本スタッドレスでOKでしょうか? 斑尾高原の宿泊予約済みですが、数キロ手前から山を車で上った記憶があります。 (1)新雪の雪の場合、(2)雪が圧迫状態、(3)気温0度以下で凍結路面などそれぞれの場合で、 スタッドレス走行が可能かどうか教えてください。 ご心配されるかと思いますが、タイヤチェーンは別途もって行きます。

  • スタッドレスタイヤ寿命

    去年の12月に山形に住む娘のために軽自動車用ブリジストンのスタッドレスタイヤ(銘柄は忘れましたが最新です)を買いました。 結局この1年、夏も含めてこのスタッドレスタイヤで過ごしました。この間の走行距離は1万キロぐらいです。 「スタッドレスタイヤで夏を過ごしたら次の冬は使えない」と人から言われましたが本当でしょうか? スタッドレスタイヤとはいえ、日本製のタイヤの寿命がそんなに短いのか?と思う反面、親として心配です。 よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ

    はじめまして。奈良に住む者です。 年に数回(6~7回)スキーに行くのと、年末年始に郷里の滋賀県に帰省する等を考え冬は、スタッドレスを履いています。 そして、今冬スタッドレスを新たに購入しようと考えておりますが、現在MLのドライスとBSのREV01を天秤にかけて考えております。 そこで、ドライスを使用された方がいらっしゃいましたらインプレッションなどを教えていただけないでしょうか? ただ、今年は、BSの工場火災の件もあり、品薄なので、ドライスに傾いてはいるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤについて

    スタッドレスタイヤを買おうとしているのですが、耐久性について質問です。今年の冬にスタッドレスを履いてそのまま次の夏をスタッドレスですごした場合次の冬にそのスタッドレスは使える状態でしょうか。磨耗してお話にならない状態になるのでしょうか。ばかな質問かもしれませんが知っている方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤの購入

    当方、平成13年12月登録のマツダファミリアSワゴンに乗っています。 来年の12月に車検を迎えるのですが、エンジン音も大きくなってきて 燃費も悪いので乗換えを検討しています。 去年の冬に5シーズン使ったスタッドレスタイヤは寿命だったので、 廃棄したので、今年の冬はスタッドレスタイヤがありません。 都心に住んでいるのですが、スキーや雪のある所まで旅行したりするので スタッドレスタイヤが必要なのですが、今年の冬だけ使うならブリヂストンなど の高価なスタッドレスタイヤではなく、オートバックスなどからプライベート ブランドで出ている安いスタッドレスタイヤも検討しています。 プライベートタイヤのスタッドレスの性能が知りたいです。 ちなみにタイヤサイズは185/65R15です。 よろしくお願いいたします。