• ベストアンサー

ナンバーのこと

ナンバーは好きな番号を取得出来るものですか? 勝手に番号が決まるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

希望ナンバー制度が出来たので、通常発行されるナンバー以外に通常の約2倍の金額を支払うことで、 希望するナンバーを申請して、入手することが出来ます。 ただし、希望者の多い一部の番号に関しては、抽選制になってます。 なお、地域(陸運事務所)名、車体や用途を表示する番号(400や300、500等)、ひらかなは、指定出来ません。 あくまでも、4桁の番号だけ、希望するナンバーを取得出来る制度です。

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.3
  • o-ri-
回答No.2

はじめまして!!たとえば品川100あ○○ー○○の○は希望(少し割高)だせば好きな番号をもらえます。出さなければ1からです

• cliomaxi
回答No.1

お金を払えば出来ます。 地名の後にある530や330等がそうです。 他にも有ります。 「・・・1」「777」等は人気の為競争率が激しいです。